メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

【婚活】数直線の落とし穴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
俺婚「【婚活】数直線の落とし穴」-1

目次

  • 数直線の罠
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

数直線の罠

俺婚「【婚活】数直線の落とし穴」-2

私たち、数直線に並べられるものにとっても弱いのです。
数直線に並べば比較ができるから。
比較ができれば判断が簡単だから。

はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

今日はちょっと難しい書き出しになってしまいました。

マッチングアプリでいいねするのに、お相手のプロフィールを確認しますよね。
プロフィールにある項目は、数直線に並べられるものが多いのです。

身長
体重
学歴
年収

全部、順番に並べられる項目ですよね。
学歴はちょっと趣が違いますが、偏差値という便利な指標があるので、やっぱり並べられます。
数直線に並ぶということは、大きい小さい、高い低いの判定が容易だということになります。
ウンウン頭をひねって考えなくても、ぱっと見で判断が付きます。
私たちはこういうのに弱いんですよね。

でも、

あなた自身はどうですか?
あなたの全てのことを数直線上に点を置いて表現できますか?

将来の結婚相手に伝えたいことがそれが全てですか?

きっと違いますよね。

あなたが子どもの頃からどうやって育ってきたのか。
何を大切にしているのか。
なにを目指しているのか。
どんな夢を持っているのか。
どう生きていきたいのか。

こういうことは数直線には乗らないわけです。

簡単に判定ができない項目なんです。
ウンウン頭をひねって考えなきゃ、判断できないことなんです。

国立社会保障・人口問題研究所の調査によると、結婚しない理由の第一位は「適当な相手に巡り会わない」です。

マッチングアプリには何百十万人も、IBJ会員も9万人に迫るくらい人はいるのです。
巡り会わないわけがありません。
ひょっとすると、適当な相手だと判断するだけのパワーを投入できていないだけなのでは…?と思ってしまいます。

あなたがあなたを数直線で表現しないように、相手のことも数直線で受け取らないことが大切です。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「【婚活】数直線の落とし穴」-3


自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社ではで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【ブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

婚活に関するご相談は、ホームページのお問合せフォームか公式LINEからお気軽にお尋ねください。

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、男性の婚札サポートを志す。得意分野は問題解決思考。経営コンサルタント大前研一氏が学長を務めるビジネスブレークスルー大学で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案