メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

経済観念のしっかりしている女性とは?

俺婚「経済観念のしっかりしている女性とは?」-1

目次

  • 資産の欄
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

資産の欄

俺婚「経済観念のしっかりしている女性とは?」-2

男性の皆さん、生涯を共にするなら、経済観念のしっかりしている女性がいいですよね。
非常によく混同されるのですが、男性の収入を気にする女性と経済観念のしっかりしている女性は全く別です。
どういうことかというと…。

はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。

男性に財布としての機能を期待している女性っていますよね。
私の経験からいいますと、男性がどのくらい財布として機能するかを気にしている女性は経済観念がしっかりしていない方に分類されますし、残念ながら結婚向きではないのかな?と思います。

経済観念が本当の意味でしっかりしている女性は、自分がどのくらい使えるかよりも、相手がどのくらい使わないかを気にしますし、貯金より資産を気にします。

レベル1は相手の年収額だけを気にする女性
レベル2は相手の貯金額も気にする女性
レベル3は貯金額よりも資産額を気にする女性
レベル4は負債も資産と考えられる女性(こうでないと経営者とは結婚できません)

経済観念がしっかりしていれば、貯金額がゼロに近くても、資産額が多い方が有利であることがわかっているから、上記のようなレベルわけになるかと思います。

逆に、お財布としてどのくらい機能するかを気にしているような経済観念がしっかりしていない女性は、資産額を積み増しているタイプの経済観念のしっかりしている男性は引っかからないでしょうね。

IBJのプロフィール欄にも資産の項目があります。
あまりこの欄を充実させる人がいないのですが、武器として使えるものはしっかり書いていったほうがいいですよ。
たとえば、つみたてNISAとかiDeCoとかは、かなりのアピールポイントになると思います。
これを読むだけで、しっかりした人なんだろうなと容易に推測できますからね。

"本当の意味で"経済観念がしっかりしている女性に選ばれる男性は幸せだと思いますし、そういうカップルは生涯にわたって上手く人生を戦って行かれると思います。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?

そういう方のために、当社ではLINE会員様限定で婚活難易度診断をご提供しております。

スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。

【LINE】俺婚公式LINE

https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル

https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【ブログ】俺婚ブログ

https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき

https://twitter.com/FA_OKA3

婚活に関するご相談は、ホームページのお問合せフォームか公式LINEからお尋ねください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案