メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

一緒にいて飽きない人

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
俺婚「一緒にいて飽きない人」-1

目次

  • 恋愛に飽きても家族には飽きない
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

恋愛に飽きても家族には飽きない

俺婚「一緒にいて飽きない人」-2

一緒にいて飽きない人と結婚したい。

いやいや、まってまって。

それ本当ですか?


はい、こんにちは。

結婚相談所、俺婚の岡です。

当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。


結婚適齢期の大人になってくると経験的にわかることなんですが、恋愛って最終的には飽きますよね。(冷めるという言い方をする人もいますが、私は飽きるの方が客観的に見て正しい言い方だと思います)

あんなに夢中に好きになった人なのに、なんだかつまらなくなっちゃったという経験。なかなかつらいものです。


だからこそ、結婚は飽きない人と一緒になりたいって思うのは納得ですね。


でも、恋愛の飽きないと、結婚の飽きないは意味が違います。


恋愛は、不安定なほど飽きません。

どきどき・わくわく・サプライズ。

ああ、あの人は自分のことをどう思っているんだろうか…。

それが恋愛の飽きない、です。


一方で、結婚生活は安定を求めます。

地に足の付いた毎日の生活。

でも、時間の流れと共に変化は必ずやってきます。


だから、結婚生活というものは、ただ普通に人生を過ごしているだけで、じゅうぶん飽きないと思います。


ただ、消費一辺倒の暮らしだと飽きるでしょうね。資産家で働く必要がないとか、いま流行りのFIREしちゃったとかです。


働いて、子育てしてという生産性のある暮らしなら、男女の共通課題がいくらでも湧いてきますから飽きそうにありません。


婚活の結果としての結婚であれば、どんなあいてでも飽きるということはないのです。

もし飽きたと感じたなら、それは恋愛と結婚生活の区別がついていないのでしょう。


ところで、引退した後は問題ですね。どうしても消費寄りの生活になりますので。


それまでに居住している地域に入り込んで、なんらかの役割を持っておくと良さそうです。


私も、妻と一緒に結婚相談所のお仕事をできる限り長く続けたいと思っています。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

【YouTube】俺婚チャンネル

https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【ブログ】俺婚ブログ

https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき

https://twitter.com/FA_OKA3

【LINE】俺婚公式LINE

https://lin.ee/uQplBdh

婚活に関するご相談は、ホームページのお問合せフォームか公式LINEからお尋ねください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案