メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

なぜ結婚相談所は短期成婚を目指すのか

  • 婚活のコツ
俺婚「なぜ結婚相談所は短期成婚を目指すのか」-1

目次

  • 時間の余裕はそんなにないのよ
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

時間の余裕はそんなにないのよ

俺婚「なぜ結婚相談所は短期成婚を目指すのか」-2

なんでどこもかしこも、結婚相談所はそんなに短期成婚を売りにしているんだ〜〜!!


はい、こんにちは、岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。

男性の婚活に役立つ情報を発信しております。


結婚相談所と言えば、短期成婚というくらい、とにかくスピード婚できることをアピールしていますよね。

これってなぜなんでしょうか。


男性にとっては結構ナゾかもしれませんが、これ実は女性に向けたアピールなんです。


女性は妊娠出産のことがありますから、とにかく結婚適齢期になったら時間がないんですよね。

30代、30代半ばくらいになってくると、本当に1ヶ月とか1日がシビアに大切になってきます。


たとえば、女性がいま35歳とします。

結婚相談所で出会って成婚退会するまで1年。

これで36歳。

結婚にかかる時間、引っ越しとか結婚式とか新婚旅行とか…が5ヶ月くらいいるでしょう。

これで36歳半。

この年齢層の妊活期間は平均で18ヶ月といわれています。

これで38歳。

妊娠期間が10ヶ月ありますから、出産時点で39歳目前です。


あっという間に40歳。全然時間が足りないですよね。


そういうわけで、結婚相談所はどこも短期成婚を売りにするわけですが、これ男性にとってもスピードは重要です。

40歳で入会したとすると、上のスケジュールで言うと、子供が成人するときにあなたは65歳です。


厳しい…。


結婚する決断ができたのなら、少しでも早期結婚がいいのです。

とはいえ、相手は誰でもいいわけでもなく。


人によって状況はさまざまですから、どんな婚活スケジュールで臨めばいいのか、ぜひ一度ご相談ください。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>


【YouTunbe】俺婚チャンネル

https://www.youtube.com/@OREKON_FA/


【ブログ】俺婚ブログ

https://orekon.jp/blog/


【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき

https://twitter.com/FA_OKA3


【LINE】俺婚公式LINE

https://lin.ee/uQplBdh


婚活に関するご相談は、ホームページのお問合せフォームか公式LINEからお尋ねください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案