メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

ジャニーズ問題から学ぶ婚活

  • 婚活のコツ
俺婚「ジャニーズ問題から学ぶ婚活」-1

目次

  • ジャニーズ問題
  • 常識の違い

ジャニーズ問題

俺婚「ジャニーズ問題から学ぶ婚活」-2

こんにちは。

岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。

16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。


https://orekon.jp



ジャニーズの問題で大騒動になってますね。

私はアイドルにハマるという経験をしないまま40歳になってしまったので、だいぶ遠くからこの騒動を観察しています。


ファンの人は心を痛めていることと思いますし、ジャニーズ以外の芸能界の闇的なところにも飛び火しそうで気になるニュースです。

常識の違い

この問題で一番興味深いのが、常識の違いなんですよね。

自分が所属しているコミュニティとか育ってきた環境で、持っている常識が全然違います。
だからある人が言っていることが、トンチンカンに聞こえる人もいれば、的を射ているように思う人もいるわけですね。

私のようにビジネスの世界にいると、ジャニーズ事務所やタレントさんが言っていることはトンチンカンに思えてしまいますが、彼らには彼らの常識があるわけです。

婚活に関わっていると、同じ日本に住んでいても常識の違いってのは無視できないほど大きいと実感します。

奢られるのが当たり前と思っている人、ワリカンが当たり前だと思っている人
大卒が当たり前だと思っている人、
大都市でしか生活したことがない人、地方でしか生活したことがない人、
経営者の人、サラリーマンの人、フリーランスの人…

常識の違いを、婚活業界的には価値観なんて表現したりします。

こどもの頃の環境も大きいけれど、仕事から受ける影響が馬鹿にできないです。
業界とか社風ってそれくらいすごいんですよね。
なにしろ毎日8時間以上携わってるんだから、そりゃそうなります。

私も、会員さんやご相談者さんとお話をしていて、ビックリするくらい常識が違うのに、いまだに慣れないところがあります。

仕事は8時間ですが、結婚相手とは残りの16時間を共有することになるわけです。

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイとはいうけれど、好き嫌いで済まされない違いがどうしてもそこにありますから、しっかりと幸せな結婚相手を見極めていかないといけませんね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案