メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

女性に気持ちを聞かれるのツライ…【婚活あるある】

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
俺婚「女性に気持ちを聞かれるのツライ…【婚活あるある】」-1

目次

  • 逃げ出したくなる気持ち
  • 気持ちを聞かれるのがツライ気持ち
  • 責められている気分
  • 解決法はコレ
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

逃げ出したくなる気持ち

俺婚「女性に気持ちを聞かれるのツライ…【婚活あるある】」-2

こんにちは。結婚相談所 俺婚 代表の岡隆平です。

岡山県倉敷市、16歳年の差夫婦で今日も元気に営業中です!


https://orekon.jp/

気持ちを聞かれるのがツライ気持ち

俺婚「女性に気持ちを聞かれるのツライ…【婚活あるある】」-3

私もこのタイプなんですが、女性に次のような質問をされるのがすごく苦手という方、いませんか?


「ねぇ、今どんな気持ちなの?」

「なに考えてるの?」

「どうしたいの?」


こういう質問されるとツラーーーってなりませんか?


私はめっちゃなります。

責められている気分

上のような質問って、なんだか責められているような気分になるんですよね。

男性は自分に日があるような状況になるのをすごく嫌うので、こういう質問が苦手なのです。


一方で女性の方はというと、男性が何を考えていてどういう気持ちなのか知りたいと思っています。

いつも相手の気持ちが気になってしまうものなんですね。


だけどそれが大問題。


私を含め、ある層の男性というのは、自分の気持ちにとても無頓着で言語化する習慣がありません。

なので、どんな気持ちなのかとか何を考えているのかと聞かれても答えられないんです。


とくに考えてないから…。

でも無意識に思ってはいる。


答えられない質問をされると、責められている気分になる上に、モヤモヤとしてしまうので、どうしようもなく不快で逃げ出したくなります。

解決法はコレ

この問題をどうやって解決するか。


私の提案は、『女性と一緒にいるときには単純な気持ちを言葉に出しまくる』です。


・たのしいね

・おいしいね

・きれいだね

・びっくりするね

・たいへんだね


小学1年生か?

いや、それでいいんです。

小学1年生になりましょう。


気持ちが言葉になって届いていると、お相手女性も安心しますし、最初に書いたような質問が飛んでくる確率が減ります。


なんでそんなこと聞くんだろう…ツラ… となったときに思いだしてみてくださいね。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

【YouTunbe】俺婚チャンネル

https://www.youtube.com/@OREKON_FA/


【ブログ】俺婚ブログ

https://orekon.jp/blog/


【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき

https://twitter.com/FA_OKA3


【LINE】俺婚公式LINE

https://lin.ee/uQplBdh


婚活に関するご相談は、ホームページのお問合せフォームか公式LINEからお尋ねください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案