メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

妻と旅行して感じた最近のカップルの傾向

俺婚「妻と旅行して感じた最近のカップルの傾向」-1

目次

  • 鹿児島に行ってきました
  • 最近のカップルって…
  • ビジュアル重視なご時世…

鹿児島に行ってきました

ちょっとお休みを貰って、妻と鹿児島旅行をしてきました。

写真は有名な桜島です。

宿泊旅行は本当に久しぶり。

岡山→鹿児島とちょっと遠出だったこともあり、二人ともテンションが上がりました!


宿もちょっぴり贅沢をしていいところに泊まらせて貰ったので、思い出深い旅になりました。

最近のカップルって…

旅行は平日だったので、そんなに観光客さんもおおくなく、快適でした。


仕事柄、ついついカップルに目が行きます。


若いカップル、修学旅行中の中学生さんから大学生っぽいふたり、ご夫婦の雰囲気のふたり、老夫婦まで。


若いカップルの特徴なんですけど、私の若い頃(つまり20年前とか…)とくらべると、美女と野獣カップルって本当に減りました。


むかしは、なんであんなヤツが美人と付き合ってるんだ! という謎のカップルがいたものです。


最近はちょっと違いますね。

ファッションのオシャレ具合だったり、お顔の整い方だったり、美男美女カップルが多いです。


ちょっと嫌な言い方になりますが、"それなり"カップルも多いです。


つまり、釣り合いが良く感じるってことですね。

ビジュアル重視なご時世…

テレビやYouTubeの影響なのかしりませんが、本当にビジュアル十品ご時世です。

男も女も見た目が第一というくらい。


婚活男子にとっては厳しい時代だと思います。


だからこそ、ちょっとでも見た目に気をつけることが大きなアドバンテージになると感じます。


『やってる人』と『やってない人』の差って、『やってる人』から見ると歴然なんですよね。

なにかのスポーツを経験したことがあるかどうかって、経験者から見ると一発でわかるじゃないですか。

あれとおなじですね。


女性はほぼ全員が『やってる人』なので、男性がやってるかどうかは一発で見抜かれます。


まずは毎日の肌ケアくらいから…。

婚活男子は必須ですよ〜。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案