寝不足小説
- カウンセラーの日常
夏の読書
世間は夏休み真っ最中ですが、いかがおすごしでしょうか。
当社は特別な長期休暇は無し(なにしろパソコンと通信環境があれば仕事ができるので)ですが、さすがにこの時期はご相談やお問合せが少なく、少々ヒマに過ごしています。
夏の風物詩と言えば高校野球ですが、昨日は我が地元のおかやま山陽高校が劇的な勝利をあげまして、めちゃくちゃ盛り上がりました!
代表の岡は、せっかくの夏なので、なにかまとまった時間を使いたいなとおもい、読む暇がない小説の読書をスタート。
選んだ本は『プロジェクト・ヘイル・メアリー』
SFモノです。
なにしろ、歳を取ってくると読書の集中力が続かない!
上下2巻のこの小説、果たして読み終えられるのかどうか、チャレンジだったのですが…。
結果は、寝不足になるほど一気読み!
面白い、圧倒的に面白すぎる!
ネタバレ厳禁なので、中身には付いては一切書きませんが、これは読んで損無しですよ。
婚活の息抜きに、ぜひどうぞ。