メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

自己PR文の勘違いは婚活では命取り!多いですよ。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「自己PR文の勘違いは婚活では命取り!多いですよ。」-1

書く順番や書き方より、文量と内容そして〇〇が大切ですよ。

結婚相談所であれ、マッチングアプリであれ異性との出会いはお写真と自己PR文で決まります。


昨日はプロフィール写真について大切なポイントをお伝えしたので、今日は自己PR文について!


あなたは自己PR文を書くうえで、どんな所に気を配っていますか?


婚活を始めた動機、ご自身の性格、職場での自分、休日の過ごし方や趣味、将来の理想や結婚観。


この辺りの事を自己PR文で伝えなくてはいけないと思います。

自分の事を伝えたいと思って長文になる方もいますが、ほどほどがいいです。


長すぎる文章は、最後まで読んでもらえないという事も知っておいて下さい。


そして、一番注意して欲しいのは、自己PR文!という意味です。


自分をアピールする為の文章である!という事です。たまにネガティブな文章を拝見します。


正直に書くのは悪くありませんが、人見知りな性格とか、異性と話すのは苦手なほうです。とか


これを見た異性はどう感じるか?を意識して下さい。最初から保険を掛けるような文章にしない事です。


人見知りで異性と話すのが苦手と書かれていたら、余程自分に自信がある人しか会ってみようと思いません


誰でも苦手な事、ネガティブな事はあります。しかし、自己PR文はあくまで自分のいい所を書くべきです


明るく前向きな印象を伝える事が大切です。話すのが苦手なら、お会いした時に伝えて下さい。


結構緊張してしまうんですよね~。でも、今日は楽しみにしてたので、よろしくお願いします!


そう笑顔で伝えたらいいのです。会う前からネガティブに取られる事は書く必要がない!と心得て下さい。


まずは出会うためにあるのが、自己PR文ですから、自分のいいところだけ書くようにしましょう!


異性と出会うために婚活を始めたはずです。出会うチャンスを掴む自己PR文でOKです。


ありのままの自分を見せたい!そんな自分を愛して欲しい!それは交際が始まってからでいいのです。


お見合いで1時間程度話しただけで、あなたのすべては分かるはずがありませんから。


しっかりと交際しながら、あなたの素敵な面、そしてダメな面を見せていけばいいのです。


結婚するまでに幾つかのステップがあると考えてみて下さいね。


あなたの自己PR文を見返してみて下さい。大丈夫そうですか?


心配になった方は、カウンセラーに相談してみて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案