婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

アラフォー女性のマッチングアプリ経験者の思考?

婚活サポートスマイル「アラフォー女性のマッチングアプリ経験者の思考?」-1

アラフォー女性「私年下でもいいですけどね」??

最近は若年層だけでなく、ミドル世代でもマッチングアプリを使っている方が増えています。


初婚、再婚に限らず出会いさえあれば!という気持ちで登録させている様です。


アラファー世代の女性がマッチングアプリを使えばどうなるか?


結婚相談所と比べると簡単に「いいね!」がつきます。但し、結婚相談所とは大きく違う事だらけです。


結婚相談所では比較的、アラフォー女性の婚活は難しいと言われています。


一番の理由は、結婚したいと思って婚活している男性が、お相手探しの中で年齢を重視しているからです。

男女とも婚活では年齢は重要視される点ですが、男性は特に女性の年齢を重視します。


婚活を始める動機が子供が欲しいからというのがあります。


そうなると必然的に35歳以下とか、自分よりも年下の女性を選ぼうとします。

女性にとっては残酷かも知れませんが、これも婚活あるあるのひとつです。


遊び相手ならお相手の女性の年齢なんて気にならないのですが、結婚相手となれば違ってきます。


遊び相手なら実年齢よりも、自分の好みとか年齢より若く見えたらそう気になりませんが


婚活の場では、実年齢でお相手を選びます。一方のマッチングアプリは違う場合が多いです。


そもそも結婚目的のみで利用している男性ばかりではありませんので。


特にアラファー世代の男性利用者であれば、既婚者も多いですしね。


手早く会える女性、遊び相手になる女性を探しているケースが多いので、片っ端からいいね!しています。


遊び相手でいいので、女性の年齢にも柔軟さを持っています。

アラファー世代でマッチングアプリ経験者の女性は、その感覚をお持ちなので結婚相談所で苦戦します。


自分の市場価値を見誤ってしまう事が多いです。なので、私年下でもいいです。と言われる方もいます。


男性は30代半ばを過ぎれば年上女性を結婚の対象から外される事がほとんどです。


結婚への真剣度が増せば増すほど、お相手選びは慎重になるものです。


そしてマッチングアプリという場所は、恋愛強者にとっては居心地のいい場所だという事も知るべきです。


女性は18歳以上であれば登録できる場所です。大学生の登録者も多い場所です。


20代半ばでも若いとは思われない場所です。ましてやアラフォーならどうでしょう?


本気で結婚を目的に婚活しよう!と結婚相談所に来られる場合は、一度整理された方がスムーズですよ。


結婚相談所では、誠実にあなたと結婚したいと思う男性からしかいいね!は届きません。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp