メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いや交際が上手くいかない男性の原因は、この3つ!

  • お見合い
  • デート
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「お見合いや交際が上手くいかない男性の原因は、この3つ!」-1

「焦り」から、沢山の間違いを犯していると思いますよ

毎週金曜日は、男の婚活!volume.279


今週は、頑張っているけどなかなかお見合いも交際も上手くいかない男性への忠告です!


お見合いで毎回のように、NGになってしまう男性の場合は、まず第一印象の見直しが必要です。


そこをクリアーしているし、仮交際になるケースも多いのに上手くいかない?


そんな男性も沢山いらっしゃいます。自分でも気づかない事ってあるものです。


中には、自分のスペックの問題なのかな?年収や学歴?と落ち込む男性もいますが、それは全く違います。


条件的な事が理由なら、そもそもお見合いに発展しませんし、仮交際にも繋がりませんから


女性からのご意見を元にお話しすると、概ね3つの原因が多いです。後ほど詳しく真意を解説します。


①自分のことばかり話す男性

②デートプランを提案してくれないORプランのみ

③自分に興味関心があるのか分からい


※他にもいろいろありますが、この3つが原因で交際を終了したくなる女性が多いです。


自分のことばかり話す男性というのは、自分を分かって欲しいという気持ちが強いと思います。


勿論、必要なことですし、お気持ちはとても分かりますが、あなたはお相手に質問していますか?


自分の事を話すのは当然必要なことですが、お相手が好きな事ってどんな事かご存知ですか?


どんな食べ物が好きか?何をしている時が楽しいか?どんな未来を描いているのか?


自分の事より、お相手に興味関心を持っているのか?というのは大切ですよね?


それは確実にお相手の女性に伝わる事ですから。中には自分の自慢や武勇伝を延々話す男性もいます。


当然、お相手はゲンナリしていますが、それに気づかない無神経な男性になっていないか?注意ですね。

デートプランを提案してくれないとお悩みになっている女性も多いです。

何をしたら喜んでくれるか分からないからという男性もいらっしゃると思いますが


まずは、提案からすべきです。その中で何が好きで何が嫌いかがわかるわけですから。


楽をしてはいけませんよ。それとデートプランを考える事に必死なだけの男性もいただけません。


正直仮交際中のデートは、場所なんてどうでもいいのです。勿論、清潔感のないお店とかは別ですけど。


場所より、お会いした時にどんなお話をして楽しい時間にするかが何より大切です。


お見合いの時より、お互いに親近感を持てるような話をして、次も会ってみたいと思われる時間にすべき!


その積み重ねの為にデートをしている訳ですから。いきなり結婚観の話をしていませんか?


自分の結婚の条件などをスグにしていませんか?それはあまりにも自分都合が甚だしいですよ。


どうせ必要な事だし・・・というのは、ちょっと優しさが感じられません。そこを見透かされていますよ


お互いの事が分かり合えてこそ、結婚観の話はスムーズにできますよね?


逆に女性慣れしていないとか、変に遠慮しすぎてお相手の女性にあまり質問されない男性も敬遠されます。


女性側からすれば、私に興味がないのかな?他に交際中の方がいるんだな?と想像されてしまいます。


この3つは、すべてあなたの「焦り」から、生まれているように思います。


自分を分かって欲しい!も程ほどにして、お相手に興味関心を持っている事を重くない形で伝えましょう。


重くない?というのは、話す時に笑顔が多く、どんな話題も基本的に前向きさが感じられるという事です。


デートプランで喜ばせるのではなく、会って話して距離が近くなった!楽しいと思ってもらう事が大切です


これを意識していくと、女性から余裕のある男性💖と映ります。


この人なら「自分(未来)を任せても大丈夫」という気持ちに傾いていきます。

まずは、これを実践して、あとはお相手の気持ちに任せる!くらいの余裕を持ってみて下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案