婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「女性が求めている本当のリード力とは?」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「女性が求めている本当のリード力とは?」」-1

本当にリードすべきことを理解する!そこからです。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.257


今日は婚活が上手くいかない!特に交際になってから上手くいかないという男性に知って欲しい内容です。


結婚相談所での出会いは、お見合いからスタートしますが、その後仮交際に進んでからが本番です。


仮交際というのは、いわばお友達交際で、まだ女性はあなたに恋愛感情を抱く前の状態です。


人としていい人かも?という状態なので、デートしながらあなたの事を見極めていかれます。


間違っても「俺の彼女的」な発想でデートすると痛い目にあいます。


あなたの事を理解して貰い、好意を抱かれるまでにはデートでのリード力は大切なポイントになります。


デートプランも女性は、男性に提案して欲しいとお考えの方も多く、それもリード力のひとつだと思います


しかし、婚活が上手くいかない多くの男性は、デートプランだけで終わっている方が多いです。


彼女の好みを考えて、お店を探したり予約をしたり。素敵な事だと思います。


しかし、それくらいの事は当たり前なんですよ。リードするというのは、そんなことではありません。


デートプランといのは、準備だけですから。当日の事をもっと考えて下さい。想像を張り巡らせて下さい。


1回目のデートなら、こんな事を話し合ってみたいな?では、どんな風にアプローチしたら話しやすいかな?


2回目なら、ここまで踏み込んだ事を確かめ合いたいから、僕からこんな風に話してみよう!


次は、・・・という風に、お相手と分かり合う為にどんなアプローチをすれば、女性が話しやすいか?


質問する前に、自分の事を語ったり、自分の気持ちを素直に伝えてから、質問出来ているか?


要は正常なコミュニケーションを取る為に気を配るのが、本当のリード力なのです。


それが出来ている男性に女性は心を許せたり、一緒に居て心地いいと感じられます。


買い物袋を持ってあげる。車に乗る時は助手席を空けて彼女をエスコートする。


そんなマンガみたいな事を本気で望んでいる女性は少ないです。それは恋愛マンガだけでいいのです。


婚活はキュンキュンさせる事ではありません。恋に発展する事が目的ではなく、結婚が目標です。


誰だって幸せになれると思える異性と結婚したいんです。一緒に生活していけるお相手を見つけたいのです


歯の浮くようなセリフを言うのがリード力ではありません。

自然な形で価値観を話し合える。そして理解し合える雰囲気を作る事が、真のリード力です。


あなたは出来ていましたか?少し振り返って考えみて下さい。


あなたの本当の良さを理解して貰えないまま交際終了になっている男性が多いと思います。


次の出会いからは、本当のリード力を活かして素敵な関係を築いて下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp