メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

ピンとこない病から抜け出すたった一つの方法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「ピンとこない病から抜け出すたった一つの方法!」-1

実は相手じゃなく、自分に問題があるのですよ

お見合いしても、交際してもなんかピンと来ないんです!という方がいます。


女性婚活者に多いのですが、原因は相手ではなく、実は、自分自身にある方が多いです。


まずピンと来るという感覚は、第一印象で抱く感情が主な理由だと思います。


たまたま自分好みの容姿だった場合や、話が弾んだからなども分かり易いですよね。


でも、長い結婚生活を共にする結婚相手選びって、見た目の好みや話が弾むだけでは決められないよね?


何が重要かと言えば、なんとなくのフィーリングよりも、お互いの結婚観が合うか?なんです。


ピンと来ないと感じる方に多い理由は、結婚より、恋愛感情を優先してお相手と会っています。

あなたは自分の結婚観をしっかり持っていますか?


結婚観とは、ルックスや職業、年収などのスペックだけじゃダメですよ。

条件なんて、もっと上の人もいれば下の人もいます。そして、それが揃っていたから幸せになれるか?


そんな訳ありません。条件なんて勿論、これからどうなるか分かりませんし。


離婚する人が年々増えている説明が出来ませんよね?

結婚観という軸を持ってお相手を見ているとピンと来やすいです。


要は、この人は誠実な人かな?愛情深い人かな?お話は上手じゃないけど人の気持ちが分かる人だな・・


この人の話していると素直でいられるし、心地いいな。この人を支えたいなと感じるか?

家族になったら、子供ができたら?そんなイメージが自分と合う方!


そのあたりの結婚観が大事になって来ます。条件なんてひとつも入っていません。

結婚してから幸せになれるのか?不幸になるのか?その違いまで見えて来ますよ。


そこを見極めていくには、多少のコンタクト(会う回数)が必要になりませんか?


一度目より二度目のほうがお互いにリラックスしてお話できたり、自然な笑顔が出せるんじゃないですか?


そして本質(お互いの相性)が、沢山見えるんじゃないですか?


お見合いで会っただけで「ピンとこない・・・」は、当たり前です。


テレビドラマに出て来る設定や、運命の出会いばかり想像してたってダメですよ。


もし、あなたもピンとこない病に感染された経験がある方は、必要以上に焦らないで下さい。


「大切なたった一人」を見つけている活動だ!という事を思い出して、婚活を再スタートして下さい。


きっと今までよりも多くの事に気づけるはずです。もっと充実した婚活を送れるはずです。


むしろ、その方が早く「大切な人が見つかる秘訣」だと思いますよ。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案