メニュー

長野結婚相談室カーサ・ベール

長野駅から徒歩3分!! 婚活ビギナーに優しい結婚相談所

長野県との婚活連携始まる! のか?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
長野結婚相談室カーサ・ベール「長野県との婚活連携始まる! のか?」-1

目次

  • 婚活パーティー花盛り
  • 長野県との意見交換会に参加しました
  • やはり、婚活支援はプロでなければ
  • 婚活の悩み、ご相談ください

婚活パーティー花盛り

長野結婚相談室カーサ・ベール「長野県との婚活連携始まる! のか?」-2

今の若い方々は出会いの場所多くて、恵まれた環境ですよね!

いつもニコニコ、笑顔で成婚!
 婚活カウンセラーの HARUMI☆ です。

*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*
カウンセラー自己紹介!!
↓こちらからご覧下さい
https://www.casa-veil.com/history/
*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*

ここ最近、婚活といえば街コンから始まり飲食店やイベント会社が開催する出会いパーティーなど、とても沢山出会いの場所があります。
私達の若い頃に比べれば、今の若い方々は恵まれた環境ですよね!
(お年寄りみたいなフレーズになってしまいましたが・・。)
  
最近は地方公共団体が主催するイベントなども多くなってきました。
ここ長野県でも、県民文化部が少子化対策の一環として、地方公共団体として婚活支援を行っております。
この長野県文化部次世代サポート課で行っている婚活支援事業は、「長野県婚活支援センター」と称して、婚活イベントや昔のお節介おばさんを模した「婚活サポーター」の募集と支援、そして各地域の社協など公的団体を中心としたマッチングシステム「ながの出会いポータルサイト」の運営を中心に行っています。

長野県との意見交換会に参加しました

長野結婚相談室カーサ・ベール「長野県との婚活連携始まる! のか?」-3

実は先日、この長野県次世代サポート課が主催する「長野県と民間結婚相談所で行う意見交換会」に、民間結婚相談所のメンバーとして私も参加してきました。
  
この県が行う意見交換会は、今後長野県が民間結婚相談所と連携・協力し結婚支援の更なる強化を図る事を目的に、今回長野県主催として初めて行う民間結婚相談所との会合となりました。

「あらま、めずらしいお誘い・・」

今まで県としては、民間結婚相談所との連携に消極的な姿勢を保っていたように感じておりましたので、このようなお誘いに少々びっくりしました。
全国的にこのような取り組みが行われ始めているという事なのでしょうか。

当日県のご担当者様のお話を色々お聞きしました。
これまで県として色々な施策を行ってはいるが、あまりうまくいっていないというお話。
そこで、婚活支援のプロとして民間事業社のご意見仰ぎたい
そして連携を、という流れのようです。

やはり、婚活支援はプロでなければ

長野結婚相談室カーサ・ベール「長野県との婚活連携始まる! のか?」-4

私達結婚相談所のお仕事は、人それぞれに異なる環境と事情にあわせて、お客様と共に問題を乗り越え、目的を実現していく心に寄り添ったお仕事。
経験と知識を持ち合わせた「プロ相談員」でなければ出来ないお仕事。
私はそう思っております。

各相談所様の色々なご意見と事情をお聞きするにつけ、
 「県との連携、まだまだハードル高いな」
そんな印象を持ちました。

「このお仕事、そんなに簡単ではありませんよ」
参加された相談所の皆さんの表情から、そんな心の声が聞こえてくるようでした。

ただ、今回県としてこのような会合を開催された事は、とても良い方向性だと思っています。

少子化対策は待ったなし
次世代を支える子供達を育む特殊出生率の低下や生涯未婚率の増加は、今や喫緊の課題である事は誰もが知るところ。

この県と民間結婚相談所との連携と協力、長野県の結婚支援事業に対する本気度が試されると同時に、今後の展開も楽しみです。
私達民間結婚相談所の「プロ相談員」も、出来る事からご協力していかなければならない。
そのような事を改めて感じた今回の会合でした。

婚活の悩み、ご相談ください

長野結婚相談室カーサ・ベール「長野県との婚活連携始まる! のか?」-5

アナタの参考になるお話、何かお伝えできるかも知れません。 
私とお話してみませんか?
アナタとお会いできる事を楽しみにしております。
ご来店お待ちしております。
婚活カウンセラー HARUMI☆

■■カーサ・ベールオフィシャルサイト■■
☆~過去のおすすめ婚活ブログ~☆
・買わないと当たらない宝くじ 
https://www.casa-veil.com/2019/08/25/3713/
・経済観念が・・・見られてる

https://www.casa-veil.com/2019/07/27/3696/
・幸せオーラ一杯!
https://www.casa-veil.com/2017/07/08/2424/

■■男達への応援コラム■■
☆モテ男へのメソッド“痛快 男塾”☆
婚活男子必読!!
恋愛を必勝に導くメソッドを綴った
連載コラム

https://www.casa-veil.com/otokojyuku/


------------------------------------
JR長野駅から徒歩3分!!
長野結婚相談室カーサ・ベール
https://www.casa-veil.com/
------------------------------------

この相談所を知る

長野結婚相談室カーサ・ベール

0件

長野県長野市南千歳町849-4 エクセレントビル4F

長野駅 徒歩3分

長野結婚相談室カーサ・ベールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案