メニュー

長野結婚相談室カーサ・ベール

長野駅から徒歩3分!! 婚活ビギナーに優しい結婚相談所

善光寺門前でドキドキ初デート

長野結婚相談室カーサ・ベール「善光寺門前でドキドキ初デート」-1

目次

  • 「どこにいったら良いでしょう、デート」
  • 「ゆっくりブラ散歩デート」いかがでしょうか?

「どこにいったら良いでしょう、デート」

先日、初めて交際となった会員様から聞かれました。 

 「初デート、どこ行ったら良いでしょう?」

こんなときはカウンセラーHARUMIの出番です。
交際になったのはいいけれど、どこへデートに出掛けたら良いのか迷ってしまう。
婚活男子に多い悩みです。
大丈夫です。そんな時は私がアドバイスします!! 
今回はちょっと長めの長野市デート、定番デートスポットをご紹介! 
まず定番といえば善光寺巡りでしょう。

長野結婚相談室カーサ・ベール「善光寺門前でドキドキ初デート」-2

善光寺といえば、「一生に一度は善光寺詣り」と言われるように、全国から多くの参拝者が訪れる有名なお寺さんです。 だから、他県や他地域の方とのデートにもおすすめです。

お寺なんて、ちょっとクラシカル?
おばあちゃんの行く場所? 

なんて思う方もいらっしゃるかも知れませんが、実はデートにピッタリの場所なのです。
長野市民にとって昔からデートスポットとして利用されているここ善光寺門前は、最近、路地裏に隠れたオシャレなカフェや、古民家や蔵をリノベーションしたイタリアンやフレンチのお店なども増え、観光客だけでなく地元の若者にも人気のデートスポットになっています。

長野結婚相談室カーサ・ベール「善光寺門前でドキドキ初デート」-3

ですのでカウンセラーHARUMIは、こちらの会員様に次のようなデートプランをご提案しました。

「ゆっくりブラ散歩デート」いかがでしょうか?

長野駅前から中央通りを善光寺さんに向かってゆったり歩くブラブラ散歩、内容はこんな感じです。

◇Plan.1 道沿いの創業100年を越える仏具店から聞こえてくる風鈴の涼しげな音に包まれながら門前の雰囲気を味わい、キラキラ光る天然石を使ったジュエリーショップでブレスレットやリングを見て楽しむ「ゆるふわデート」 

◇Plan.2 アクティブ派で行くなら、 忍者の扮装をして忍者気分で石垣を登るボルタリングや、ゴム手裏剣で的当てゲームができるお店で「プチ忍者 “コスプレ?!” 体験デート」

長野結婚相談室カーサ・ベール「善光寺門前でドキドキ初デート」-5

◇Plan.3 やすらぎ派で行くなら、宿坊で 万華鏡やお香で癒しを楽しむ「癒しデート」

◇Plan.4 縄文時代の竪穴式住居を模した店内で、長野の郷土色「おやき」を囲炉裏焼して食べる「田舎体験デート」など、さまざまなアクティビテープランをご案内しました。

そして少し歩きつかれたら、小道を少し入ったこだわりの豆で美味しい珈琲を飲ませてくれる珈琲屋さんでお茶タイム。

長野結婚相談室カーサ・ベール「善光寺門前でドキドキ初デート」-4

また、少しお行儀が悪いかも知れませんが、老舗お饅頭屋さんでテイクアウトする甘さ控えめ酒香がほんのり香る酒饅頭を頰張りながらのお散歩、これもまた良いでしょう。
それと、いつも行列がたえないメロンパンのお店も忘れてはいけませんね。

魅力的なお店が点在する善光寺門前町。 この界隈は新しくできたこだわりを持つ店主の隠れカフェやレストランがとても多いので、事前にインスタなどでチェックして探し歩くのも楽しいデートになるかもしれませんね。

あなたならどんなデートプランにしますか? 

会員様からのデート報告が“WAKU WAKU”楽しみです!! 

長野結婚相談室カーサ・ベール「善光寺門前でドキドキ初デート」-6

この相談所を知る

長野結婚相談室カーサ・ベール

0件

長野県 / 長野市

長野駅 徒歩3分

長野結婚相談室カーサ・ベールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案