婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プレシャスマリー京都烏丸

バチェラー・ジャパン4を観終わって…【ネタバレあり】

プレシャスマリー京都烏丸「バチェラー・ジャパン4を観終わって…【ネタバレあり】」-1

シーズン4の主役、黄皓さんと今回シリーズの事件

いつもありがとうございます。  

プレシャスマリー京都烏丸のサポートスタッフTogoです。


私はバチェラーシリーズが大好きで毎回欠かさず観ているのですが、ご覧になった方々はどのような感想をお持ちになったでしょうか?

今回のバチェラーとなった黄皓(コウコウ)さん。

バチェラーの女性版、バチェロレッテに出演していた男性で笑顔が眩しい「ザ・モテ男」といった雰囲気です。

今回のバチェラー黄皓さんの旅の目的は「再生」とのこと。

バチェロレッテで自分を晒し出しきれなかったという思いが残っていて、今回は後悔しないように全力で臨むという意気込みを胸に参加したようです。

この黄皓さん、序盤から複数の女性にキスをする、挙句にそのうち1人とお泊まりをするという暴挙をかましていました。

これまでバチェラージャパンシリーズの中でキスは神聖なもので、最後の最後に1人を選んだ後にだけ許されるという暗黙の了解があったように思います。

ましてやお泊まりなどもってのほか。

女性陣はそのキスを得るためにバチェラーの気を引き、駆け引きをしたりどストレートに思いを伝えたり、様々な思惑を見るのがこの番組の醍醐味なだったわけですが…

黄皓さんの言い分としては「後悔しないために、女性と1対1で会っている時はその人しか見ない。だからその結果としてキスすることもある」ということ。

私はこれを聞いた時、最初は「いやいや。これ、キスして相性や女性の反応を見るという目的もあると思うけど、その事実を知った時の他の女性陣がどう出るか、ストレスチェックされてるのでは?」

と思いました。

黄皓さんのようなモテ男と付き合う(結婚する)ということは、白か黒かは別問題として女性関係のトラブルや疑惑は切っても切れないのではないでしょうか。

そこは仕方のないことです。

モテ男と付き合うことの代償のようなもの。

バチェラーにキス(お泊まり)疑惑が出た時の女性陣の反応は2パターンあったように思います。

・信じられない!と憤慨して黄皓さんに不信感を抱く

・まだ本人の口から何があったか聞いていないから何も信じられない

咄嗟に前者の反応をする方は多いと思いますが、後者の考え方ができる女性はきっとモテ男と付き合う素質があるのでしょう。

その後、不安が強かった女性たちと1対1で話し合う時間をとっていましたが、黄皓さんの考え方は終始一貫していてゆるぎが全く見えません。

女性はそんな彼を全面的に信じてついて行くか、旅を終えて帰るかの2択となるのです。

バチェラーVS怒りや不安を抱えた女性陣という構図になっていましたが、黄皓さんは一歩も引くことなく堂々としていました。

このアクシデントを通して、彼は「味方になってくれる人」を探す目的で参加しているということが明らかになったのではないでしょうか。

モテ男が最後に選んだ女性とは

旅は終わりに近づき、黄皓さんが一番お気に入りだったと思われる女性は「元彼が忘れられない(!)」という理由で脱落し、残る女性は2人のみとなりました。


この残った女性2人は前述の事件の時に

女性1 休井さん:信じられない…もう帰ろうかな

女性2 秋倉さん:話を聞くまではまだわからないよね

意見が別れていたように思います。

2人とも黄皓さんに愛を伝えてくれてはいますが、

休井さんの考えていることを黄皓さんは分かりかねていて言葉や態度で示してほしいと何度もお願いしていました。

一方、秋倉さんは黄皓さんの話を聞くとすぐに「信じるよ」とまっすぐ目を見て即答できる女性でした。

おそらく黄皓さんが恋をしていたのはとにかく見た目がタイプで小悪魔的な休井さんだったように思いますが、最終的に選ばれたのは秋倉さん。

秋倉さんが選ばれた理由は、私はこの事件を通しての反応だったんじゃないかと思いました。


まとめると、

・何かが起こっても一心に自分の話を聞いてから判断してくれること。

・危うい雰囲気がなく、どこかに行ってしまう(自分が追い続けなければいけない)感じしない。

・同性から見たときに警戒アラートが鳴らないタイプ(女性家族からの受けがいい)

・品の良さ、洗練された雰囲気を持っているため紹介するときに恥ずかしくない


これが究極のモテ男をゲットする女性像なのかもしれない、そんな風に感じた今回のバチェラーでした♪( ´▽`)


結婚相手を選ぶという点ではこれまでで一番本気度を感じた今回のバチェラー黄皓さん。

魅力的な女性陣からのアプローチや前代未聞の事件を乗り越え、信じる気持ちをまっすぐに伝えるという恋愛の王道がやっぱり心に響くということも教えてもらったように感じますね。

お二人が本当に結婚し、末長くお幸せでありますよう願うばかりです。


■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■

プレシャスマリー京都烏丸

https://preciousmarry.com/ 


カウンセラー小川:070-5340-3722

お電話受付時間:11時~19

<面談は予約制・19時開始迄>

定休日: 水曜


604-8136 京都市中京区

三条通烏丸東入る梅忠町24

三条COHJUビル4階

未来ビューロー株式会社内

■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■

国内No.1の会員数 68千名様

IBJ (東証一部上場加盟

  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

プレシャスマリー京都烏丸

プレシャスマリー京都烏丸

京都府京都市中京区三条通烏丸東入ル梅忠町24 三条COHJUビル4F・未来ビューロー(株)内

地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅5番出口から徒歩2分

https://preciousmarry.com/