婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プレシャスマリー京都烏丸

コロナ禍で楽しむ新しい京都デートはこちら!

プレシャスマリー京都烏丸「コロナ禍で楽しむ新しい京都デートはこちら!」-1

夏の京都は魅力がたくさん☆

いつもありがとうございます。  

プレシャスマリー京都烏丸のサポートスタッフTogoです。


日差しが日々強まってきて、今年も夏の始まりを感じるようになりました。

京都の夏は暑い!というのは事実…。

しかし青々とした緑の中に見る文化財はとても写真映えすることに加え、ひんやりとした静けさを感じる仏閣に佇むと心が澄んでいく感覚があります。

コロナ禍とはいえ、2021年の夏は今年だけ。WITHコロナ時代に予習をしっかりすることで京都デートを安全に楽しみましょう!

デートの事前準備としてこれだけは抑えておきましょう

プレシャスマリー京都烏丸「コロナ禍で楽しむ新しい京都デートはこちら!」-3

★インスタやTwitterを利用して訪問先の最新情報をしっかりチェック!

コロナ前の生活では、私はあえて事前情報を調べすぎない「行き当たりばったり旅」を楽しむこともありましたが、コロナ禍ではNGです。(そもそも大事なデートでする方はいないかと思いますが…)

オシャレなカフェやレストランでは、予約や営業時間の案内をインスタグラムのみで行っているお店も増えてきました。

SNSはやらないんだよね〜という方も、情報収集のためぜひアカウントを作ってください。

インターネットで調べるよりも「今一番話題のお店」がすぐに分かります。

特に営業時間はお店のホームページに記載されている情報が最新とは限りませんから、訪問先が決定したらそのお店のSNSもぜひチェックしておきましょう!

★密にならないデートコースを入念に計画

お二人が安心してデートを楽しめるように、3密を避けられるコースを計画しましょう。

京都観光Naviを利用するのがオススメです。

こちらでは密を避ける観光スポットや、モデルコースが掲載されています。

https://ja.kyoto.travel/withcorona/

お相手に何がしたいか、外せないスポットはどこかを確認しコースに盛り込みましょう。

★キャッシュレス決済を使えるようにしましょう

お会計は小銭のやり取りを無くすため、クレジットカードやQRコード決済の登録をしておきましょう。

接触をなくせると同時に素早くスマートなお会計ができますよ。

★その他持ち物など出かける前に要チェック

・アルコールスプレーや除菌シート

乗り物を降りた後、飲食する前後、こまめに使用しましょう。持ち歩ける小さいサイズのものをすぐに取り出せるようにしてお相手にさっと出してあげると「気が効く人だな」と好印象です。

・スマホに接触確認アプリ「COCOA」をダウンロード

・冷却シート

汗をかいたな〜と感じた時にこれまたさっと出されると嬉しいですよね。気分もスッキリするのでオススメです。

オススメの事前予約可能な観光スポット

プレシャスマリー京都烏丸「コロナ禍で楽しむ新しい京都デートはこちら!」-4

★長谷川等伯の絵画・智積院早朝特別拝観

真言宗智山派の総本山。長谷川等伯とその一門による絢爛豪華な障壁画を収めた収蔵庫や通常非公開の「宸殿(しんでん)」を開門前に僧侶の案内で巡ります。

拝観後は宿坊で朝食をいただけます。

【アクセス】
・JR「京都」駅から市バス206・208・100系統「東山七条」下車、徒歩約3分
・京阪電車「七条」駅下車、徒歩約10分

予約ページはこちら↓

https://select-type.com/rsv/?id=ro_OdDuWzok&c_id=168975


★臨済宗興聖寺・苔庭ライトアップと夜座禅

約12分の座禅を体験後、精進料理をいただきます。そのご住職のマントラを聴きながら約20分の寝座禅を体験できます。

デートの締めくくりにぴったりな心休まる特別な時間となりそうです。

【アクセス】

興聖寺 方丈
・JR「京都」駅から市バス9系統「天神公園前」下車、徒歩1分

予約ページはこちら↓

https://select-type.com/rsv/?id=inBQluCpmRM&c_id=127674&w_flg=1


他にも参加してみたくなる企画がたくさんあります!

事前予約なら余裕を持った人数で安心して観光できますし、大人のデートにぴったりです。

こちらにたくさん掲載されているので、お二人の好みを探してみてはいかがでしょうか?♪

【京都観光Navi】

https://ja.kyoto.travel/anshin/

しっかりした準備と対策で楽しみましょう

プレシャスマリー京都烏丸「コロナ禍で楽しむ新しい京都デートはこちら!」-5

コロナ禍での思い出作りとして京都旅を楽しむ方法をご案内してきました。
衛生観念やコロナに対する捉え方は人によって様々です。決して自分や自分の周りの価値観だけではなく、お相手の仕事や置かれている状況を加味してデート内容を計画することが大事です。
気にしすぎ?と思われるくらいで良いかもしれません。

京都市では、観光ガイドラインに沿った感染対策を行なっている店舗に上記のステッカーを貼っています。
お店を選ぶ基準にしてみてくださいね。
また、マスクは必須ではありますが夏の暑さ対策として水分補給はこまめに行うこと、休憩を適宜取ることを忘れずに!
この夏は京都の魅力をより感じる季節となりますように願っております。

■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■

プレシャスマリー京都烏丸

https://preciousmarry.com/ 


カウンセラー小川:070-5340-3722

お電話受付時間:11時~19

<面談は予約制・19時開始迄>

定休日: 水曜


604-8136 京都市中京区

三条通烏丸東入る梅忠町24

三条COHJUビル4階

未来ビューロー株式会社内

■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■

国内No.1の会員数 68千名様

IBJ (東証一部上場加盟

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

プレシャスマリー京都烏丸

プレシャスマリー京都烏丸

京都府京都市中京区三条通烏丸東入ル梅忠町24 三条COHJUビル4F・未来ビューロー(株)内

地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅5番出口から徒歩2分

https://preciousmarry.com/