メニュー

婚活サロン coco le mariage

結婚したいあなたはCOCOへ。

結婚にドキドキは必要?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン coco le mariage「結婚にドキドキは必要?」-1

ドキドキは必要?それとも…?

婚活サロン coco le mariage「結婚にドキドキは必要?」-2

こんにちは。


湘南の結婚相談所 coco le mariage です。


結婚するにあたり、結婚相手にドキドキは必要なのか?

それとも必要ないのか?


一度はこの疑問にぶつかったことがある方も多いのではないのでしょうか?


既婚者の方に聞いてみると、結婚後の生活においてはドキドキ感というのは必ずしも必須ではないという答えが多いようです。


しかし上記の意見はあくまで結婚生活を送ってみて結果的に感じたことです。


必須ではないと答えた方々も、結婚前は多かれ少なかれドキドキ感はあったのではないでしょうか?


お人柄やその他条件ももちろん大切です。

それと同じ位ときめく気持ちも大事ではないでしょうか。


しかしここで気を付けて頂きたいのは、女性は男性に比べて好きになるのに時間がかかる傾向があるということです。


ですから1,2回のデートで「ドキドキしないからなし!」

と決めつけ過ぎずに、「良い方だな」「優しいな」と感じたのであれば複数回デートすることをおすすめします。


良い人であれば何回か会ううちに、心が動くことが大いにあり得るからです。


頭で考えすぎて分からなくなってしまったら、ご自分の心の声を聴いてみてあげてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

coco le mariage では婚活経験のある夫婦2人があなたの婚活をサポート致します。


お一人お一人としっかり向き合いサポートすることに注力しているため、少人数制で運営しております。


あなたの「私はこんな結婚がしたい」に少しでも背中を押せることを願って。



インスタグラムもフォローお願い致します♪


婚活情報、カウンセラーの日常も発信しております。


▼Instagram

https://instagram.com/coco_le_mariage?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==


▼HP


https://coco-le-mariage.jp/




この相談所を知る

婚活サロン coco le mariage

神奈川県 / 高座郡寒川町

婚活サロン coco le mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案