メニュー

婚活サロン coco le mariage

結婚したいあなたはCOCOへ。

【婚活中】男性のNG行動3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サロン coco le mariage「【婚活中】男性のNG行動3選」-1

女性にやってはいけないこととは?

婚活サロン coco le mariage「【婚活中】男性のNG行動3選」-2

こんにちは。


神奈川県湘南の婚活サロンcoco le mariageです。


いつもお読み頂きありがとうございます。


今回は婚活していく中で過去私自身が嫌だったこと、現在婚活中の方に聞いた嫌だったことの中から抜粋してお伝えしていきたいと思います。


耳が痛くなるようなお話もあるかもしれませんが、これらをクリアしていけばお断りされることは確実に減っていくでしょう。


是非読んでみてくださいね!


身だしなみに問題がある

やはり清潔感のない男性は、いくら中身が素敵でも「もっと知りたい」と女性に「その先」を感じさせることが出来ません。


髪型や髭や体臭、服装はもちろんですが意外と多いのが虫歯や歯周病を放置されている方。

口臭の原因にもなるので、絶対に改善しましょう!


ニオイがキツイと、それだけで相手には不快感を与えマイナスイメージです。


純粋に会話を楽しめるよう是非チェックしてみてくださいね。


自分の話ばかりor全く話さない

女性との会話に慣れていない方にありがちですが、女性が質問をたくさんふってくれているからと言って自分の話だけになってはいけません。

話をたくさん聞いて貰った側は「楽しかった~!」となりますが、聞いているだけの相手はつまらなく早く帰りたいと感じていることが多いです。笑


もし話過ぎてしまった場合でも「○○さんが聞き上手なのでつい話過ぎてしまいました。○○さんのお話も聞かせてください!」とリカバリ―していきましょう!


逆に全く話さないのももちろんNGです。

話し上手になるのはハードルが高いかもしれませんが、話すのが苦手な方は聞き上手を目指し、その中で相手との共通点だったり過去に自分が言われて嬉しかった言葉など参考にしてみてください。


「2人でこの空間を楽しいものにしよう」という姿勢が大切です♡


相手の立場・感情を想像したり配慮しない

私が婚活中嫌だったことは、彼氏でもないまだ気を許せていない相手にしつこくされることでした。


そのような男性にはその気がないことをはっきりお伝えすればわかっていただけましたが、やはり男性なので「逆上されたらどうしよう…」と怖さから何も言えなくなってしまう女性も少なくないのです。


LINEなどの連絡ツールにおいても然りです。連絡頻度はお互いの丁度いい頻度が確立するまでは、相手に合わせるなどしましょう。

返事が来ていないのにまた送ったりするのは、急ぎの要件以外は避けましょう。


女性は基本的に男性より警戒心を持っています。

「相手がどう感じるか」を想像しながら、時に仲人など第三者に相談しながらご自身を俯瞰してみられるようにしましょう。



いかがでしたでしょうか。


アインシュタインの言葉で常識とは18歳までに身に着けた偏見のコレクションでしかないという言葉があります。


上手く行かない、なぜか2回目に繋がらないという男性は是非良い意味でカウンセラーを有効活用していきましょうね!


応援しています♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      

coco le mariage では婚活経験のある夫婦2人があなたの婚活をサポート致します。


お一人お一人としっかり向き合いサポートすることに注力しているため、少人数制で運営しております。


あなたの「私はこんな結婚がしたい」に少しでも背中を押せることを願って。



インスタグラムもフォローお願い致します♪


婚活情報、カウンセラーの日常も発信しております。


▼Instagram  




この相談所を知る

婚活サロン coco le mariage

神奈川県 / 高座郡寒川町

婚活サロン coco le mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案