メニュー

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~

『出会いから100日成婚』超共感型仲人があなたを徹底サポート

結婚出来ない男性の特徴

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「結婚出来ない男性の特徴」-1

結婚出来ない男性の特徴

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「結婚出来ない男性の特徴」-2

こんには\(*ˊᗜˋ*)/♡


婚活サロン Wedding aisle
~ウエディングアイル~
代表おもしろカウンセラー  和泉姉こと
ゆっきーです♡♡


さあて今回は
ジャン!


『結婚出来ない男性の特徴』です


「いつまでも結婚できない..。」「結婚できないまま一生終わってしまうの..?」など悩んでいる人はいませんか?


世の中を見渡すと家族連れや親子の姿ばかりに目がいき、自分だけ結婚できずに独り身なのかと悲しい気持ちになってしまうことはよくありますよね。


しかし、実は結婚できないと悩んでいる人はたくさんいるんです。

「今すぐに結婚したい!」「結婚できない人生から抜け出したい!」という人はぜひ参考にしてみて下さい。


え!本当に?!

「5人に1人が未婚」という日本の現状


「結婚できない」と悩む人たちにまず伝えたいのが、現代の日本における婚姻率の低下についてです。日本の生涯未婚率は、今から40年前の1980年頃には男性2.6%、女性4.5%でした。


しかし2020年の調査では、男性25.7%、女性16.4%にまで上昇しており、実に男性の4人に1人、女性の6人に1人が生涯一度も結婚しないというのが日本の現状なのです(※生涯未婚率とは50歳までに1度も結婚しない人の割合)。


また厚生労働省の調査結果によると、どの年代においても10年前と比べて未婚率が上昇していることが分かります。


特に20代後半から30代という結婚適齢期において、未婚率が年々増えていることは確かなんです。

また、どの年代でも未婚率が上昇していますので、日本人における結婚のハードルが上がっていることはほぼ確実なんです。


「結婚したいのにできない..。」と悩む男性は多く、その多くが原因すら分からないことが多いようです。
しかし、実際は結婚できない男性には多くの共通点があります。

特に考えられる原因を5つ紹介するので、自分が当てはまっていないかどうかチェックしてみて下さい。


①清潔感がない

結婚できない男性の特徴として、「清潔感がない」ことがあげられます。


不潔な男性は結婚対象として外されるだけではなく、そもそも恋愛対象としても除外されてしまい、「一緒に歩きたくない」「臭い、汚いのは苦手」と思われます。

それほど女性にとって清潔感は大事なポイントであり、清潔感がないだけで本能的に避けられてしまい、全てを受け入れてもらえないんです。


これはどんなにイケメンであったり、例え高年収などハイスペックな男性であっても、不潔感が漂うだけで結婚対象から外れてしまうんです。


特に男性は30代以上になると少しづつ加齢臭や口臭など、気づかないうちに不潔感が漂いがちになります。


恋愛していない期間が長く、普段から洋服に無頓着であるという人は特に注意が必要です。


とはいっても、アラフォー世代以上でも清潔でイケている男性は多いので、ちょっと意識するだけでもだいぶ改善できるでしょう。


②自分が大好き(ナルシスト)

結婚できない男性には「自分が大好き」という原因も考えられます。


よく言えば「こだわりがある」「自分を持っている」とも受け取れますが、逆に言うと「ナルシスト」「我が強い」ってことです。


このこだわりの強さは時として有利に働く場合もありますが、結婚という観点から言うと、遠のける原因になることが多々みられます。


というのも結婚は共同生活、自分ばかり愛している男性と結婚するメリットはあまり考えられないでしょう。


ナルシストな男性と結婚した場合、相手ペースに合わせることが予想されるので、あまり居心地が良い将来は想像ができません。


それよりも、自分よりも女性を大切にしてくれる、そんな男性のほうがだんぜん魅力的に見えますよね。

結婚に近づけるためには、自分大好きオーラを控えめにしておかないと、結婚対象として見てもらうのはなかなか難しいですね。


③コミュニケーション能力が低い

結婚できない男性の原因の1つに「コミュニケーション能力が低い」ことがあげられます。


特に恋愛経験が少ない方は、女性と何を話したらよいか分からずコミュニケーションがうまく取れないという方が多いのでしょう。


うまく会話のキャッチボールが続かないと恋愛に発展しづらいのは言うまでもなく、ましてや結婚へのハードルはかなり高いでしょう。


たとえデートに持ち込んだとしても、盛り上がらなかったり振られる原因になりがちです。


その痛い経験からいわゆるコミュ障になってしまったり、出会いの場に行くのも億劫になることもあるとか。


しかし、コミュニケーション能力は生まれ持って備わっているものではなく経験で身に付くもの。

よって、自分はコミュニケーション能力がないと諦めてしまうのはまだ早いですよ!!!


④仕事や趣味に没頭しすぎる

結婚できない男性に多いのが「仕事や趣味に没頭しすぎる」です。


仕事や何か没頭できる趣味があるという人は、人生を謳歌することができるので、一見魅力的に見えます。


しかし結婚となると話は別で、好きな事にあまりに没頭しすぎて相手に時間を割くことができず、うまくいかない可能性が高くなってしまうかもしれません。


とはいっても、カップルや夫婦の中には共通の趣味を持って楽しんでいる人たちもいますが、あくまで時間を共有するのが目的なので没頭しすぎは良くありません。

何かに没頭しがちな人は「1人でも生きていける」「近寄りがたい」と思われることが多く、そもそも結婚に不向きな場合もあります。


もし没頭できる趣味がある、自分を忘れるほど夢中になれるものがあるという人は、その趣味が結婚を遠ざけているのかも知れません。


⑤収入が不安定

結婚できない男性の原因の1つとして「収入が不安定」ということが考えられます。


もちろん結婚はお金だけではありませんが、年収が低すぎると結婚に対してさまざまな弊害が出てくるでしょう。


結婚費用をはじめ、生活費、養育費など結婚するといろいろなお金がかかるようになります。


しかも結婚を意識すると収入を第一に考える女性も多いので、不安定な男性には不安を感じるでしょう。


また結婚相談所では、加入条件に年収の安定を挙げていますので、結婚において年収は大事な要素の1つと言えますね。



いかがでしたか?
当てはまるようでしたら改善を心がけてください。


そして、結婚できない男女の多くに当てはまるのは、「素敵な異性に出会えていない」ということです。


これまで複数の異性とお付き合いしてきた人でも、本当に心から愛せる人と出会ったことがあるという人は少ないのではないでしょうか。


性格が合わなかったり、思わぬ辛い別れを経験してきた人


もし結婚できないと悩んでいる人は、実はまだぴったりの異性に出会えていないだけなのかも…。


結婚していないのは、「結婚したい相手に巡り会わないから」という理由が過半数を占めているようです。

「結婚できない=結婚したい相手に出会っていない」という人がいかに多いかということです。


つまり、結婚できないのはあなたのせいではなく、神様がまだ運命の人に巡り会わせていないだけなので、落ち込む必要はありません。


これからの人生はもっともっと長いので、新しい出会いを経験するうちに自然に巡り会えることも期待できるでしょう。


また最近多いのが、異性との出会い方を知らないということです。

これは素敵な異性に出会う以前の問題でもあり、いろいろな出会いの場を知らない、訪れていないだけかも知れません。



本気で結婚したい人しかいない結婚相談所でなら、運命の人と出会えるかもしれませんよ!!!
プロのアドバイザーが最適 最短な成婚ルートを伴走いたします。



少しでも婚活サロンウエディングアイルに興味や質問がございましたらお気軽に無料面談にお申し込み下さい。
お近くまで伺います もちろんオンラインでもOK!
無理相談の申し込みは

男性無料相談→https://www.wedding-aisle.jp/m-contact
女性無料相談→https://www.wedding-aisle.jp/w-contact


結婚したいと思った時が始めどき☆
さぁ思い立ったら ♡レッツ 婚活♡

.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°

婚活サロン Wedding aisle~ウエディングアイル~

公式LINE→https://lin.ee/rRiPXXH

.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°

この相談所を知る

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~

10件

神奈川県 / 相模原市南区

相模大野駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案