メニュー

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~

『出会いから100日成婚』超共感型仲人があなたを徹底サポート

50代男性婚活心得♡

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「50代男性婚活心得♡」-1

50代男性婚活心得♡

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「50代男性婚活心得♡」-2

こんには\(*ˊᗜˋ*)/♡

婚活サロン Wedding aisle
~ウエディングアイル~
代表おもしろカウンセラー  和泉姉こと
ゆっきーです♡♡

先日のお誕生日記事沢山の方に読んで頂きました。
ありがとうございました。

私も50代半ばに近づいてきて、昔は50代なんてもうおばあさんじゃん!!!なんて思っていましたが、いざなってみると、なんのそのまだまだ楽しみいっぱい元気に楽しく過ごしています!

そんな元気な50代の方々を応援したく
今回は50代男性婚活心得について書いてみますね(*^^*)

50代になると、結婚相談所での婚活を検討する男性が増えてきます。しかし、結婚相談所での婚活には様々な課題があることも事実なんです。

例えば、自分自身の容姿や年齢に対する不安、経済的な面での不安、再婚に関する悩み、健康面での懸念などが挙げられます。

・自分自身を受け入れよう
年齢や容姿に関しては、自分自身を受け入れることが大切です。50代になると若い時代に比べて肌の衰えや体型の変化など、見た目に関する不安が出てくるかもしれません。
しかし、それぞれの魅力を持っていることを自覚し、自信を持ちましょう。
年齢を重ねることで得た経験や知識、魅力的なキャリアなど、それぞれの強みを自覚することが大切です。

・経済的な面での不安に対処しよう
経済的な面での不安がある場合には、相手に対して真摯に向き合うことが大切です。
相手に贅沢をするのではなく、自分自身に対して無理をせずに真剣に向き合うことが大切です。
また、経済的な安定を求める相手が多いため、自分自身の収入や貯蓄状況など、しっかりと把握しておくことが大切です。

・再婚に関して
再婚に関しては、過去の経験を生かして、より良い関係を築くことができる可能性があります。
ただし、過去のトラウマや傷がある場合には、自分自身で解決しようとせず、専門家の助けを借りることも重要です。
また、再婚相手に求める条件や理想像を明確にすることが大切です。自分自身が求める条件に合う相手を探すために、相談所のアドバイザーに相談してみましょう。

また、相手とのコミュニケーションにおいても、相手の話に耳を傾ける姿勢や、共通の話題を見つけ出す力が大切です。
自分自身の趣味や興味を持つ相手と出会える可能性が高い結婚相談所であれば、自分自身の魅力を存分に活かして相手との共通点を見つけ出すことができるでしょう。

また、マナーやエチケットも忘れてはなりません。結婚相談所には、結婚に向けて真剣に取り組む人々が集まっています。そのため、相手に対して敬意を払うマナーや、礼儀正しいエチケットを守ることが求められます。たとえば、初対面の相手には丁寧な挨拶をし、相手の意見を尊重する姿勢を示すことが大切です。

以上のように、50代男性が結婚相談所での婚活に取り組む上で、自分自身の魅力を存分に活かすことが重要です。
自分自身を受け入れ、自分自身を磨くことで、自信を持って相手と接することができます。
また、出会いの場を広げることや、相手とのコミュニケーションに注意を払うことも大切です。
そして、真剣に結婚を考える人々が集まる結婚相談所であれば、出会いの可能性が高く、相手との真剣な交流を通じて、理想のパートナーを見つけることができるかもしれません。

最後に、婚活には時間がかかることもあるため、焦らずにコツコツと取り組むことが大切です。婚活に失敗しても、自分自身を責めたりせずに、前向きに取り組み続けることが大切です。



一緒に頑張りませんか?

少しでも婚活サロンウエディングアイルに興味や質問がございましたらお気軽に無料面談にお申し込み下さい。
お近くまで伺います もちろんオンラインでもOK!
無理相談の申し込みは





結婚したいと思った時が始めどき☆
さぁ思い立ったら ♡レッツ 婚活♡



.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°

婚活サロン Wedding aisle~ウエディングアイル~
公式LINE→https://lin.ee/rRiPXXH

.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°

この相談所を知る

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~

10件

神奈川県 / 相模原市南区

相模大野駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案