メニュー

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~

『出会いから100日成婚』超共感型仲人があなたを徹底サポート

アラサー男性が3ヵ月で成婚する秘訣

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「アラサー男性が3ヵ月で成婚する秘訣」-1

アラサー男性が3ヵ月で成婚する秘訣

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「アラサー男性が3ヵ月で成婚する秘訣」-2

こんにちは

婚活サロン ウエディングアイル 代表カウンセラー 和泉姉ことゆっきーです。

今年もあと二か月間、我がウエディングアイルでも、年内成婚に向けて真剣交際に入る方が数名。

嬉しい報告が楽しみです。

さあて、今回はアラサー男性が3ヵ月で成婚する秘訣をお届けいたします。

結婚願望があって真剣に婚活を始めた男性のあなた。できれば1年以内に結婚相手を見つけて、幸せな結婚生活を送りたいものです。このとき、最も効率よく結婚相手が見つけられるのは、結婚相談所です。

結婚相談所には3ヶ月で成婚を決める、というルールがあります。とはいっても、3ヶ月で成婚を決めることに不安を感じる男性もいるのではないでしょうか?

 

この記事では、3ヶ月で成婚を決められる理由や、結婚相手を見極めるポイントについてご紹介いたします。

 

★ 結婚相談所は「恋愛」と違うからこそ3ヶ月で決断できる

恋愛結婚で時間がかかる理由は、将来のパートナーを慎重に決めたいという想いだけでなく、そもそも結婚の話をしていないケースもあります。交際相手と結婚すべきかを時間をかけて見極めることも大事ですが、交際期間が長くても、結婚願望が薄ければ結婚までの期間は遅くなり、婚期を逃してしまう原因にもなります。

 

一方、結婚相談所は、結婚願望のある人限定で、「結婚相手を探すことが前提」なので、スムーズです。例えば、聞きづらい結婚に関する重要なポイントを、時間をかけず効率的に判断できるので、3ヶ月という短い交際期間でも決断できるのです。

 

結婚という視点で考えると、交際期間の長さよりもどれだけお互いが結婚に向き合ったかが大切です。極端ですが、恋愛関係が2年くらい続けてみたところ、急に居心地の良さを感じたというケースは少ないでしょう。居心地の良さに時間をかける必要はないのです。

 

★ 結婚に対する真剣度が高い

結婚相談所は結婚に対する真剣度が高いからこそ3ヶ月で決断できます。結婚相談所以外の出会いであれば、その相手が恋人を探しているのか、結婚相手を求めているのか明確にはわかりません。仮に結婚相手を探している場合でも「2〜3年くらいで結婚したい」「いつか結婚したい」という女性であれば、温度感に差があります。結婚に対する温度感が同じ相手と出会える結婚相談所だからこそ、交際期間を短縮できるのです。

 

★ 結婚の話が自然にできる

結婚相談所は、結婚の意思が明確にある独身男女「だけ」が集まっているので、結婚の話が違和感なくできます。

恋愛関係のときに起こる「結婚の話をしたら重いと思われるかも……」などの、モヤモヤした気持ちは不要です。

結婚相談所での出会いは真剣度が高いので、結婚の話をすること自体が自然にできるのです。

 

 

★ 「仮交際」のルールが3ヶ月での結婚を意識させる

結婚相談所は「仮交際」と「真剣交際」というルールが存在します。この2つの詳しい話は除きますが、仮交際中は同時進行(他の人とのお見合い)が可能です。仮交際中は比較しながら結婚相手を選べるので、自分の大切にしたいポイントも整理しやすいメリットがあります。

また、仮交際中はその女性とは結婚できないので、良い相手がいたら「早くその相手と真剣交際したい」という心理的欲求も働きます。結婚相談所ならではのルールが、3ヶ月での成婚につながるのです。

 

★ 身元が保証されたプロフィールを確認した上で女性と出会える

結婚相談所は、入会時に独身証明書等の、身分証明書の提出が必須です。仲人が面談した上で登録するので、プロフィールに重大な詐称はありません。最初にお会いする時点で、詳細なプロフィールを確認できるので、疑う点が少ないのも交際期間の短縮につながります。

一般的な恋愛ではいろいろ知るために時間がかかってしまいます。マッチングアプリなどは気軽に始められますが、各種証明書の提出義務がないので、結婚願望のある女性を見つけることから始めなければいけないのです。

 

★ 女性の気持ちもわかり、一人で悩まずに婚活できる

結婚相談所では、仲人がご成婚までサポートしています。これまで婚活が上手くいかなかった男性でも、上手くいかない理由などあなたの課題を婚活のプロが分析してアドバイスさせていただくので、一人で悩まずにスムーズに婚活できる点も魅力です。

すぐに悩みを解決できるのは、時間を無駄にしないことにもつながります。例えば、交際中は女性が何を考えているかわからずに悩むこともあるでしょう。そのときは、女性の気持ちを仲人が聞いて共有すれば円滑に進みます。

「僕のことをどう思っているのだろう?」という悩みを解決しやすい環境が整っているのは3ヶ月で決断しやすい要因の一つです。

 

★ 3ヶ月で相手を見極めるポイントは?

結婚相談所を利用して3ヶ月で結婚するためには、大切にしたいポイントがあります。あなたの性格によって仲人がその方法を見極めますが、3ヶ月で結婚するためには距離感をしっかり縮めることが何よりも大切です。一方、やってはいけないことは、結婚相手にならない相手とズルズル交際してしまうことです。テンポ良く結婚相手を見極めるために、以下のポイントをチェックしましょう。

 

・一緒にいて居心地が良いか?

・しっかり話し合いができる相手か?

・好きなもの・嫌いなもの

・働き方や生活パターン

・金銭感覚が合っているか?

・家族に関すること

・結婚後のイメージに共通点はあるか?

素敵な結婚生活を送るためにも、これらを意識して結婚相手を見極めてみてくださいね。そのためのお手伝いを、私たちがさせていただきます!

今が一番若い時 思い立ったが吉日

レッツ婚活!


.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°
婚活サロン Wedding aisle~ウエディングアイル~H,Pはこちら→https://www.wedding-aisle.jp公式


公式LINE→@smm2789.

お得な情報 婚活パーティ等のお知らせを送らせて頂きます❤
☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°

 




最後まで読んで下さり
ありがとうございました.☆.。.:*・°☆

この相談所を知る

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~

10件

神奈川県 / 相模原市南区

相模大野駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案