メニュー

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~

『出会いから100日成婚』超共感型仲人があなたを徹底サポート

仮交際と真剣交際ってなにするの?~

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「仮交際と真剣交際ってなにするの?~」-1

目次

  • 仮交際と真剣交際ってなに??
  • 仮交際ってなぁに?.☆.。.:*・°☆
  • 真剣交際中 するべきこと.☆.。.:*・°☆

仮交際と真剣交際ってなに??

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「仮交際と真剣交際ってなにするの?~」-2

こんにちは.☆.。.:*・°☆  


婚活サロン Wedding aisle

~ウエディングアイル~

代表おもしろカウンセラー 和泉姉こと

ゆっきーです♡♡



じゃ〜ん♡

とうとうゆっきー

恋の炎が燻り始めました\(*ˊᗜˋ*)/♡

このまま消えるのか 激しく燃え上がるのか

乞うご期待!!!


結婚相談所で言えば

仮交際中3度目のデートしたとこって感じかな?



そうそう

よくある質問

仮交際と真剣交際ってなぁに?

に今日はお答えしちゃいます♪



結婚相談所での活動にはプレ交際(仮交際)と真剣交際の2種類のステップがあります。

仮交際はお相手を知るための期間

この期間は、複数交際が出来ます。

人数の上限はありませんが、3名まで 位が 

余裕を持って お相手を見極められるでしょう。

真剣交際は結婚を前提にしてお互いをより理解し合うための期間

そうです よくあるあのセリフ!

『結婚を前提にお付き合いしてください!』

あれです( *´艸`)

プレ交際中

えー複数とお付き合いなんて

と思った貴方!

 お分かりですか?

 いいんです いいんです

これこそが結婚相談所の強み!

じっくり 貴方と合う

お相手を見極めてくださいね♡♡

 


仮交際ってなぁに?.☆.。.:*・°☆

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「仮交際と真剣交際ってなにするの?~」-3

。仮交際では複数交際ができます。

複数交際を後ろめたく感じる方が多くいらっしゃいます。

「いろいろな人とお付き合いするなんて全員に失礼だ」と考えがちです。

しかし、大前提として結婚相談所で複数交際が認められているのは

「仮交際期間」の時期だけです。

「仮交際」とは、男女が最初にお見合いを行って、

「相手を好きになれるかどうか」を見極めるために用意されています。

仮交際期間は結婚相談所や、個人の希望によって変わるものの、「3、4回のデートをする間」を目安に考えておくといいでしょう。

仮交際を経たからといって、「必ずしも相手と真剣交際しなくてはいけない」というルールはありません。

また、仮交際していた相手に「お断り」の連絡をしても、特にペナルティはないのが一般的なルールです。

仮交際は複数人との同時進行が認められているという事は

つまり、自分以外にも仮交際中の相手がいるかもしれないということ。

良い雰囲気だからこのまま何事も無ければ普通に真剣交際になれると思い込まないようにしましょう。

なんの落ち度やトラブルが無かったとしても、相手が他の人と真剣交際に進むことを選択した場合、自動的にあなたとは破局ということになります。

この期間は

相手の悪い所を見つけるより

良い所をどんどん見つけていきましょう!

仮交際期間でよくある疑問

仮交際中にキスはOK?

仮交際中のキスやハグは、規定では禁止されていないため、絶対にしてはいけないわけではありません。

しかし、真剣交際前にキスやハグをしてしまうと、軽い人だと思われかねませんし、婚前交渉に繋がってしまう恐れがあります。

成婚退会前の婚前交渉は禁止事項であり、発覚してしまうと強制退会になります。

そのため、婚前交渉に繋がってしまうリスクがある仮交際中のキスやハグは、出来る限り避けることをおすすめします。

仮交際・真剣交際の申込みを断るのはOK?

結婚相手として魅力的に思えない人物からの仮交際・真剣交際の申込みについては、断って構いません。

結婚する可能性の無い人と交際を行うことは、限られた時間を無駄にしていること。

仮交際期間中に相手に違和感を感じたまま真剣交際の申込みを受け入れてしまうことは、自分の望まない結婚にも繋がってしまいます。

お断りは仲人を通して お相手に伝わります。

気になること 心配な事 まずはなんでもご相談くださいね♡♡

一緒にいて 安心 心地よい 

また会いたい

ふとした時にお相手のことを思っている

それは 真剣交際に進むべき

サインかも?♥

真剣交際中 するべきこと.☆.。.:*・°☆

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「仮交際と真剣交際ってなにするの?~」-4

真剣交際で最も大切なことは、最初の1ヶ月で結婚についての話が出来ているかです。

一般的な恋愛であれば、プロポーズのあとに子供わ仕事や結婚式はどうするかという話をしますよね??

しかし結婚相談所では、先に結婚という目的があって、

結婚を前提に相手と出会い、考え方や条件のすり合わせをしてから「結婚しよう」となります。

最初の1ヶ月で話しておくべきこと

・入籍のタイミング(いつ入籍するか)

・子供のこと(欲しいか欲しくないか、絶対ほしいか、いつごろ、何人くらいほしいか)

・結婚後のお互いの仕事のこと(女性は仕事を続けたいのか、男性は仕事を続けてほしいのか、男性に転勤があった場合にどうするのか)

・結婚したらどこに住むのか(一軒家、マンション、賃貸)

・結婚式はどうするか(するかしないか、どんな式にしたいか)

・お互いの家族について(ご両親や兄弟について、どんな人たちか、どんな関係性か、仲が良いのか悪いのか)

プロポーズまでに、最低限これらをしっかり話しておいたほうが良いでしょう

1ヶ月 きちんとお話しができ

お互いに分かり合え

違和感なく過ごせたら

2ヶ月目に 成婚となるケースが多いです

さあ 成婚(結婚の意志が固まる)はゴールではなく

スタートです

貴方の夢はなんですか?

貴方の 結婚 夢のお手伝いさせて下さいね♡♡


この相談所を知る

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~

10件

神奈川県 / 相模原市南区

相模大野駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案