メニュー

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~

『出会いから100日成婚』超共感型仲人があなたを徹底サポート

笑顔の力.☆.。.:*・°☆

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「笑顔の力.☆.。.:*・°☆」-1

目次

  • 本日のゆっきー( *´︶`*)
  • 笑顔のちから.☆.。.:*・°☆
  • 笑顔の作り方.☆.。.:*・°☆
  • 婚活応援キャンペーン.☆.。.:*・°☆

本日のゆっきー( *´︶`*)

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「笑顔の力.☆.。.:*・°☆」-2

夜中にこんばんは.☆.。.:*・°☆



婚活サロン Wedding aisle

~ウエディングアイル~

代表カウンセラー 和泉姉こと ゆっきーです♡♡



こんな夜中に更新です

写メは相模大野の駅前

ジャック・オー・ランタンもマスクしてるのね😅




今日はゆっきー自身

ちょっぴり悲しいお別れがありました

かなり酷いこと言われたけど

気にしな〜い

ご縁がなかっただけ!!!

あっ お仕事関係ね


さあ口角あげて

にこ(*^^*)


気持ち切り替えて 



笑門来福

そう 

笑顔には凄い力があるんです


笑顔のちから.☆.。.:*・°☆

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「笑顔の力.☆.。.:*・°☆」-3

ゆっきーが常日頃

心がけている


笑顔


どんな効能があるのか

調べてみましたよ。゚ .ʚ(✿´⌣`✿)ɞ. ゚。



婚活を続けていてうまくいかなかったときに 落ち込んでしまうこと、誰にでもありますよね。そんなとき、一番有効な気分転換は何でしょう。それは誰にでもできること、「笑う」ことです。


“We shall never know all the good that a simple smile can do.” (笑顔には想像もできないほどの可能性がある)

マザー・テレサもこんな深い言葉を残している「笑顔の力」について、改めてみていきましょう。



笑顔がもたらす効能

具体的に「笑い」は私たちにどんな影響をもたらすのでしょうか。研究によって証明されている効能をご紹介します。


1. 脳の働きを活発にする 笑いは意思や理性を司る大脳新皮質の血流を促し、脳を活性化します。またそれによりアルファ波が増え脳はリラックス状態に。さらに海馬の容量も増やすので記憶力もアップします。


2. 血行を促進する 笑うときは腹式呼吸のような状態になるため、血の巡りが良くなり新陳代謝が活発になります。


3. 自律神経のバランスを整える 目覚めている時は交感神経が優位となっていますが、笑うことで副交感神経が優位となり、その働きが交互に入れ替わることで自律神経のバランスが保たれます。


4. ストレス発散に有効 笑いはドーパミン、アドレナリン、コルチゾールなどの快楽に関係するホルモン分泌を促し、ストレス解消に役立ちます。


5. 幸福感と鎮静作用 “幸せの脳内ホルモン” エンドルフィンが分泌され、幸福感がもたらされます。また、その鎮静作用はモルヒネの数倍とも。


6. 免疫力を高め、病気のリスクを遠ざける 笑うと善玉神経ペプチドが発生し、NK細胞(体に悪影響を及ぼす物質を退治する細胞)を活性化します。笑いがガンやウイルスに対する抵抗力を高めることは科学的に証明されているのです。


7. 印象が良くなる アメリカ・ペンシルベニア州立大学の研究によると、「笑顔」は親切に見えるだけでなく能力がある人に見せる効果があるそうです。


笑顔の効能は想像以上。

自分で作り出せる最強の “薬” を誰もが持っているの.☆.。.:*・°☆



さあ次は笑顔の作り方を


笑顔の作り方.☆.。.:*・°☆

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「笑顔の力.☆.。.:*・°☆」-4


本物の笑顔” を作るコツ

「愛想笑いは嫌い」「笑うのは苦手」という人もいるでしょう。しかし、作り笑いであっても効果があることは研究で実証されています。


「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」(米心理学者/ウィリアム・ジェームズ)という言葉もあります。


何より笑顔の人は魅力的ですよね。

素敵な笑顔の作り方を知っていて損はないはずです。


■いい笑顔とは 自然な笑顔には「口角が上がっている」「目が笑っている」ことが大切。さらに細かいポイントを印象評論家の重太みゆき氏が解説されています。


1. “月目” になっている “月目”とは三日月の欠けている部分を下にしたような形で、いわゆる目が笑っている状態。印象的で好感度の高い笑顔になります。


2. 頰が上がっている 良い例が「アンパンマン」。頰がしっかり鼻の横に上がっています。この頰の状態が “感じのいい笑顔” に見せてくれるそうです。


3. 上の歯だけ見えている ほぼ100%の芸能人が前歯しか見せずに笑っているそう。上品な笑顔にするためには下の歯は隠したほうが賢明です。


4. 左右が均等で歪みがない 均等でないと笑顔に歪みが生じ、意地悪そうな印象を生んでしまいます。表情の歪みは噛み癖や虫歯が原因のことも多いそうですので、そこから補正するといいでしょう。



*** 忙しい毎日、私たちはどれくらい笑っているでしょうか? 子供は1日に400回もの笑顔を見せると言います。しかし大人になるにしたがって笑顔が減っていくのは仕方のないことかもしれません。それでも


笑顔」で人生が好転するなら笑ってみましょう。

「笑う門には福来る」


どんなに気分が上がらない日でも、まずは朝、1日のスタートを笑顔で始めることから始めてみませんか?


婚活応援キャンペーン.☆.。.:*・°☆

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~「笑顔の力.☆.。.:*・°☆」-5

婚活応援キャンペーン

先着毎月5名様

~コロナに負けるな!ピンチをチャンスに!~

コロナ禍ではありますが、婚活サロンウエディングアイルではキャンペーンを実施中です。


------------------------------------------------------------
婚活応援キャンペーン 先着毎月5名様
初期費用0円(121,000円相当)
------------------------------------------------------------


簡単な条件あり。
詳しくは下記までお気軽にお問い合わせください。


電話:090-8945-5647
mail:yukie.jnk.031@gmail.com



.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°
婚活サロン Wedding aisle~ウエディングアイル~H,Pはこちら→http://www.wedding-aisle.jp公式

LINE→@smm2789.
☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°


最後まで読んで下さり
ありがとうございました.☆.。.:*・°☆



また明日

ゆっきー♡♡


この相談所を知る

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~

10件

神奈川県 / 相模原市南区

相模大野駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン wedding aisle~ウエディング アイル~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案