メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

PRESIDENT間違いだらけの健康常識100 最後

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「PRESIDENT間違いだらけの健康常識100 最後」-1

溜め込んだ中性脂肪を減らす「HIIT」

WideWood Mariage「PRESIDENT間違いだらけの健康常識100 最後」-2

結婚相談所ワイドウッドマリアージュです。
間違いだらけの健康常識100 ⑧として、P47を紹介
そして、〇科学的に検証!「食の健康神話 ウソとホント」
★体の部位×症例別「奇跡の回復&予防法」大全 85100を紹介

メインカウンセラーは、31日から本日までダイエットしてました。
中性脂肪たくさんの「脂肪肝」です。
本日検査したので 後日報告しますが、体重-7.4kg減らしたので、昨年の体脂肪40%超えから 36.5%になってました。
まだまだだけど、とにかく今回は、綺麗に痩せた。
興味ある方は、アメブロに写真も公開して載せてますので、どうぞ。
病気になる「脂肪肝」減らす為に最近の医学は、、昔と違います。
どうぞ。

●脂肪肝
貯め込んだ中性脂肪を減らす「HIIT
慶応義塾大学病院 伊藤 裕先生

◎忙しい現役世代が取り入れると良い習慣
中性脂肪が肝臓に蓄積した状態を、脂肪肝と呼びます。
脂肪肝は、体全体の調子の良し悪しを示すひとつの重要なマーカーです。
脂肪肝の原因のほとんどは、過食による糖分や脂肪の取りすぎとアルコールの飲み過ぎです。
私たちの接種した余分なエネルギーは、グリコーゲンや中性脂肪に作り変えられます。
中性脂肪は、内臓脂肪や脂肪組織に蓄えられるほか、肝臓にも貯蔵され、肝細胞の30%以上に中性脂肪が溜まる脂肪肝と診断されます。
体に溜まった中性脂肪を減らす方法は、毎日30分から1時間の有酸素運動がこれまで推奨されてきました。
ウォーキングや水泳といった負荷が軽めの運動を、比較的時間をかけて行う方法です。
しかし、近年わかってきたのは、より激しい運動を短時間かつ低頻度で行っても、中性脂肪を減らせるということです。
ポイントは、「もう、これ以上できない」と感じるほど強度の高い運動と、休息あるいは強度を落とした運動を、短いインターバルで凝り返すこと
腕立て伏せを全力で20秒行い、10秒休憩して、これを8セット繰り返す・・・。
というイメージです。
1回の合計トレーニング時間は515分といったところでしょう。
この方法は、HIIT(High-intensity-Interval 高強度インターバルトレーニング)と呼ばれます。
短時間高負荷のHIIT を週に数回だけ取り入れるには、忙しくてっ毎日30分歩く余裕がないような現役世代にとってよい習慣でしょう。

◎自分に合った予防習慣を採用する
50
代は自分が元気だと思っている人が多い。
しかし自覚症状がなくとも、実は長年の生活習慣や遺伝的要因で不調が起きつつあることも多い。
特に肝臓は、障害が起こってもなかなか症状が現れないことから「沈黙の臓器」と言われます。
自分の体の弱みはなにか、どんなトレーニングできるか、どこに限界があるか---
まずは自分の体を把握して、医師と相談しながら、自分に合った予防週間を採用しましょう。

◎科学的に検証!「食の健康神話 ウソとホント」すべて×ですよ。
★体の部位×症例別「奇跡の回復&予防法」大全

○鍼灸のゴッドハンドは本当にゴッドハンドなのか
85.鍼灸治療では、健康保険は使えない
86.鍼灸治療で効くのは腰痛肩こりだけである
87.針は痛せてい

○寿命が最やなる体重は何キロ?
88.やせている人は健康で長生きできる
89.BM Iは(体格指数「22」が理想である
90.高齢者でも粗食が大切である
91.糖質制限ダイエットは、体にいい
92.腸活ダイエットは効果がある
93.ファスティング(断食)はダイエット効果ある
94.ダイエットサプリは健康的に確実に痩せられる5
95.ラップを巻き、サウナスーツは健康に良いダイエット法である
96.部分痩せは可能である

○男も女も体調が上がる!「腸内細胞」図鑑

97.腸内細胞となるために脂質は摂らない
98.食物繊維を取るためには、レタスをたくさん食べるとよい
99.特定の腸内細菌だけをたくさん摂取する
100.腸内細菌は、自分自身が動いて作業できる

「ダイエット」している人と話したいですね!

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitterhttps://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://www.instagram.com/nyan11wa/

 


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案