メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

ワイドウッドマリアージュの看板猫11歳になりました

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「ワイドウッドマリアージュの看板猫11歳になりました」-1

11歳の誕生日って人間で60歳位ですね

WideWood Mariage「ワイドウッドマリアージュの看板猫11歳になりました」-2

結婚相談所ワイドウッドマリアージュです。
看板猫 アメショの「ルナ君」は、本日11歳の誕生日。
人間で言うと60歳位ですね。
面接で会えます。
「チュール」貰えるまで、スリスリして来ますので。
メインカウンセラーは、アメショのこの模様が凄く好きなのです。
旦那様は、犬好きでしたが、現在は、猫好きです。
もしかしたら、朝のトイレや面倒見からして、一番お世話してるかも知れません。
2
匹いますが、とても可愛がってくれています。
毎日いろんな事があり、話尽きる事ありません。
この「ルーちゃん」のおかげで、喧嘩しない要因の一つでもありますね。
そして息子が15歳で難病になって、翌年の入院時、「ルーちゃん」いたから精神的に助けられたのです。
凄く感謝してます。
夕べは、寒かったので息子は、『腕枕』して一緒に寝たそうです。
『腕枕』の相手 違う気がしますが・・・
「婚活パーティ」で質問に『犬派?猫派?』でます。
特徴知っていて、人間観察するのは、とても楽しいです。

ちょっと 犬好きと猫好きの特徴について調べてみました。
犬好きと猫好きは、どちらも動物を愛する素敵な人たちですが、性格や趣味などに違いがあると言われています。
一般的に、犬好きは社交的で忠実、猫好きは独立的で知的というイメージがありますが、本当にそうでしょうか?
猫好きの所、アメショ好きな人の特徴は、ドンピシャでしたので、「婚活」の時のネタにどうぞ!

まず、犬好きの特徴ですが、以下のようなものが挙げられます。
-
犬好きは外向的で友好的、リーダーシップがある
-
犬好きはルールや秩序を重んじる傾向がある
-
犬好きはスポーツやアウトドアなどの活動的な趣味を持つことが多い
-
犬好きは自分の感情を表現しやすく、ストレスに強い

次に、猫好きの特徴ですが、以下のようなものが挙げられます。
-
猫好きは内向的で創造的、自分の世界観を持っている
-
猫好きはルールや秩序よりも自由や個性を尊重する傾向がある
-
猫好きは読書や映画鑑賞などの静かな趣味を持つことが多い
-
猫好きは自分の感情を抑えることができるが、ストレスに弱い

これらの特徴は、犬と猫の性質に影響されていると考えられます。

犬は群れで暮らす動物であり、人間とのコミュニケーションや協調性が高く発達しています。
一方、猫は単独で暮らす動物であり、人間とのコミュニケーションや協調性よりも自己主張や探究心が高く発達しています。
したがって、犬好きは犬と同じように社会性や忠誠心が強く、猫好きは猫と同じように個性や知性が強いと言えます。

で特にアメショ(アメリカンショートヘア)の猫が好きな人の特徴は?
アメショは、アメリカ原産の品種であり、体格が大きく毛色が豊富なことが特徴です。
アメショの性格は活発で賢く、人懐っこくて遊び好きです。
また、しつけやトレーニングにも向いており、ドッグライクな一面も持っています。
そんなアメショの猫が好きな人は、以下のような特徴がは?

-
アメショ好きは明るくて元気でポジティブ
-
アメショ好きは冒険心やチャレンジ精神が旺盛
-
アメショ好きは自分に自信があり、リスペクトされたい
-
アメショ好きは愛情深くて甘えん坊

これらの特徴は、アメショの性格や歴史に影響されていると考えられます。
アメショは元々農場でネズミを捕まえるために飼われていた品種であり、そのために勇敢で頑張り屋な性格になりました。
また、アメリカではペットとして人気の高い品種であり、そのために愛されることに慣れています。
したがって、アメショ好きはアメショと同じように明るくて元気で愛情深いと言えます。

犬も猫もそれぞれ個性や品種によって違いがあります。
ですから、自分のペットや相手のペットを見て判断することも大切です。
しかし、これらの特徴を知っておくことで、自分や相手の性格や趣味を理解する手助けになるかもしれません。


「猫好き」な人と話したいですね!
*****
日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案