メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

オタクがたくさん、「ポケモンカード大会」の様子

  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「オタクがたくさん、「ポケモンカード大会」の様子」-1

「ポケモンカード大会」今や社会現象になってます

WideWood Mariage「オタクがたくさん、「ポケモンカード大会」の様子」-2

結婚相談所ワイドウッドマリアージュです。
メインカウンセラー、「オタク」大好き。
息子が、オタクがたくさん集まる、「ポケモンカード大会」に参加したのでそのお話。
あまり大会とか出た事なかったので、ドキドキもんだったみたいです。
良く書いてますが、大会は、ほとんど、土日で今までは、仕事で参加できなかった。
とにかく慣れが、必要みたいです。
参加するにも抽選の世界なのです。
とにかく凄い人気ですね。v

では、どうぞ

◆大会レポート

今回は非常に珍しくポケモンカードの大方大会であるシティリーグに参加してきました。

参加者は50名で最終結果は32敗で11位。
8
位以内には残らなかったが、普段はネタデッキしか作っていない身としては充分な戦果をあげれたと思います。

ある程度予想はしていましたが群雄割拠な環境な中、tier1のサーナイトの遭遇率は高かったですね。
かくいう自分もサーナイトデッキで挑んでいますが。
サーナイトデッキは基盤がかなりしっかりしてる関係上、安定感の高さとある程度の自由枠が担保されているのが特徴です。
今回挑んだ構築はテンプレート構築の枠の1枚をガラルフリーザーというカードにした結果非常に活躍してくれました。
大会の試合過程を色々語りたいところではありますが、色々考えて採用したカードが活躍するのはとても気分がいいものです。
大会は神経がすり減りますが、ハマる人の気持ちもわかります。
偶になら出るのもありかも?あとは6日に友人が新潟のチャンピオンズリーグ(CL)に出場するのであとは応援あるのみです。

1
回戦 サーナイトex先行
2
回戦 サーナイトex先行
3
回戦 サーナイトex先行
4
回戦 アルセウスゲンガー後攻
5
回戦 ロストギラティナ先行

https://www.pokemon-card.com/deck/thumbs.html/deckID/8a4ccD-zGb3oK-DDYD8G/

「ポケモンカード大好き」な人と話したいですね!

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitterhttps://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案