メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

PRESIDENT 夢をかなえる習慣①

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「PRESIDENT 夢をかなえる習慣①」-1

PRESIDENT2023.5.5号 本田健氏の原稿

WideWood Mariage「PRESIDENT 夢をかなえる習慣①」-2

PRESIDENT2023.5.5号 夢をかなえる習慣 15分人生好転は、とても素晴らしい雑誌でした。
何回にわけて、投稿します。
今日は、P24からの「やれば人生逆転!夢をかなえる、7つの宿題」より。
メインカウンセラーは、【本田健】氏 大好きです。
本もたくさん買って読みましたし、講演も聴きにいきました。

●人生逆転、夢がかなえる、7つの宿題
できるだけ情報を集める
夢を叶えるための第一歩。
それは自分の本当の夢を探すことです。
しかし自分の本当の夢を見極められない人が意外に多いです。
自分の本当の夢を見つけるのはなかなか難しいことです。
心の底から実現したいと思っている夢でなければ、途中で息切れを起こしてしまいます。
ではどうやって夢の自分の夢を見つければ良いのでしょう。
キーワードは憧れです。
自分の心に正直になって深く考えていくことで、夢のシルエットが見えてきます。
でたらめに走ってもゴールにはたどり着きません。
憧れを現実に落とし込むために必要なのが情報収集です。
目的地に達するまで達成しなければいけないステップがどれだけあるのか調べていくのです。
人生の主人公は、自分自身です。
人ごとのように眺めて、「不本意ながら、こんな人生になってしまった」と考えてしまいます。
自分自身で人生を選択していく覚悟を持つことが大事です。
夢を具体的に紙に書いてみる
成功者ほどメモを取る習慣がある
自分の夢が見えてきたら、スマホやPCで文章を打つのではなく、紙に書くことです。
紙に書くことは、その夢を必ず実現すると自分に宣言する行為です。
その実現を心から信じて、万年筆やケセナイボールペンで書くようにしましょう。
全てを2秒で決める
なぜそうしたいかは後で考えればいい
直感とは心の声です。
論理的な考え方から離れ、心の声に耳を傾けて、行動することによって自分では思ってみなかったことが引き起こされます。
人生のチャンスは突然やってきます。
その時損害を考えてしまい、判断が遅れると、幸運の女神を去っていきます。
一瞬で決断して体が自然に動くよう、自分の直感力を磨いておきましょう
日常生活のパターンを変えてみる
「毎日のパターンを変える」と言うのも夢を実現するのに効果のある習慣です。
もしかすると、最初はパターンを変えることに不安を感じるかもしれません。
でも、心のどこかに「やってみたい」と言う気持ちがある場合は、ぜひチャレンジしてみてください。
失敗したら元のパターンに戻ればいいのですし、うまくいけば新しい角度で物事を見たり、考えたりできるようになります。
積極的に出会いを求める
頼るべきは、偉い人より、身近な人
人生のチャンスをもたらしてくれるのは身近な人です。
出会いの場を求めるならば、ボランティアに参加するのもいいと思います。
生活に余裕があり、他人や世の中のために行動するマインドを持っている人が多く、あなたの夢を応援してくれる可能性が高いからです。
ドキドキ、ワクワクを15やってみる
行動を決めるため、心のエンジンを充電
行動するためのガソリンを満タンにするために、15分のドキドキワクワクを習慣にしてみましょう。
不安=ネガティブな感情でないことを意識して、ワクワクする気持ちを拡大することができれば、夢に近づく行動を起こしやすくなります

感情日記をつける
書くことで自分の感情を確認する
感情は人生を大きく左右しますが、ネガティブな感情を放っておくと澱のようにたまって、なかなか消化できなくなります。
そこで役立つのが感情日記です。
書くことで感情が確認でき、整理されていきます。
体の中にたまっていたものをいちど外に出してデトックスするような感覚が味わえるかもしれません。
「感情日記」をつけていると、そうした感情パターンに気づきやすくなり、自分の感情をポジティブな方向に誘導するヒントを与えてくれます

幸せになりたい人は、連絡下さい。
*****
日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

 


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案