メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

ほめ言葉 ご紹介

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「ほめ言葉 ご紹介」-1

今日からすぐに使える「パワフルほめ言葉②」

WideWood Mariage「ほめ言葉 ご紹介」-2

以前に紹介した物の編集です。
普段の会話にも使えますが、「婚活」や「結婚生活」に使えそうなのをチョイス。
話上手な人には、やってる事だけど、いつも使ったり気にしてないと言葉は、出ません

褒められて嫌な人いませんから、今日から使って見て欲しいですね。
上手な人間関係構築の為に「ほめ言葉」知ってると良いですよ。

当り前だけど、『会ってくれて感謝だなーー』と思うなら上手く言えると思います。

C
男:婚活相手を上手く褒めれてないかも。
緊張しちゃって上手く言えてないかも?
メインカウンセラー: 任せなさい。
コツかいくつかあるのよ。

C
男: ぜひ教えて下さい。
メインカウンセラー: 感謝を込めて正直に言うのよ!

「華があるね」→ 上着だけをほめる。色が似合うとほめる。
「似合うよ」→ 気を使ってくれてありがとう。気持ち込めてね!

「ほめ言葉ハンドブック」という書籍は、状況に合わせて使い分けできる600フレーズのほめ言葉を掲載てあります。
本間正人・裕用京子[著]です。

●ほめ上手になるための四つの心がけ

【心がけ1】ほめる要素を探す

【心がけ2】ほめ方のレパートリーを増やす

【心がけ3】力加減をコントロールする

【心がけ4】あきらめずに実践する

 

●具体的な言葉

・たくましいね

・頼りがいがあるね(←男子に使うべき)

・(~にかけては)天下一品だ

・天才だよ

・堂々としているね(←これ良い感じ)

・友達多いね

・なるほど~!

・似合うね (←女子に使うべき)

・根回しが上手だな

・飲みっぷり・食べっぷりがいいね

・肌がきれいね(←女子に使うべき)

・華があるね(←女子に使うべき)

・話が分かりやすいね(←これ良い感じ)

・判断力が高いね(あるね)(←これ良い感じ)

使えそうなのを 携帯のメモに書いておく。
なんでもそうですが、気が付いたらメモの癖 必要ですよね。

「パスワード」「重要メモ」「よく行く所の住所」「カラオケ一覧」「料理レシピやメモ」なども マメに更新しておくのは、今や必要不可欠。

このような「ほめ言葉」は、時々見てるだけで、普通の会話に使えます
当り前だけど、
話してるうちに身につくものです。

幸せになりたい方↓
*****
日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案