メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

「幸せ満足度」点数付けてみて欲しい

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「「幸せ満足度」点数付けてみて欲しい」-1

あなたは今どれぐらい幸せ? 幸福度測定した結果

WideWood Mariage「「幸せ満足度」点数付けてみて欲しい」-2

最近、メインカウンセラーは、日々【幸せ探し】しています。
これって精神的にとてもいいです。
少しの事に感謝できますし、今の状況を受け入れて納得できます。
そんな中 こんなサイト 見つけたので紹介。
始めの画像もこちらから。

【あなたは今どれぐらい幸せ? 幸福度測定】より抜粋
https://iec.co.jp/media/corner/positive_workshop/03

満足度調査

主観的な幸福を測る方法はいくつかあります。
主な測定方法に、「幸福度」、「生活満足度」、「ディーナーの人生満足尺度」、「感情的幸福」があります。
「幸福度」と「生活満足度」は、それぞれ幸福と生活満足度について一つの質問に答えてもらうために、精度が低く、国際比較も難しいという欠点があります。
そこで考案されたのが、エド・ディーナーらの「ディーナーの人生満足尺度」です。
実際にやってみましょう。

●ディーナーの人生満足尺度
項目は5つあります。
それぞれに対して、1点~7点の7段階で判定してみてください。

①ほとんどの面で、私の人生は理想に近い
②私の人生は、とてもすばらしい状態だ
③私は自分の人生に満足している
④私はこれまで、自分の人生に求める大切なものを得てきた
⑤もう一度人生をやり直せるとしても、ほとんど何も変えないだろう

・全く当てはまらない………1
・ほとんど当てはまらない…2
・あまり当てはまらない……3
・どちらともいえない………4
・少し当てはまる……………5
・だいたい当てはまる………6
・非常によく当てはまる……7

合計点はいくつでしたでしょうか?
研究チームが行った15 歳から79 歳までの日本人1,500 人の調査では、平均18.9 点でした。

この5つの項目に答えるには、人生を深く振り返りる必要があるので、嫌なこと、うれしいことがあったという直近の気分の影響を受けにくく、単に「幸せですか?」と質問されるよりも、自分が幸せかどうかをより正確に測ることができます

****
28
点でした。は、点数低いですね。あの時・・・ 思う事ありますからね。
この質問見て、客観的に自分を見て、今の幸せ噛みしめる能力=幸せ=人生満足度のような気がします

「結婚」良いですよ。
寂しがり屋さんには、価値観の合う人をお薦めします。
「食べ物」や「仕事」や「人生設計に対しての考え方」などが合う人が良いです。


「幸せになりたい」方の連絡待っております💕
*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)
https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案