メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

「婚活」の最終決定は、自分で決めるからこそ楽しい

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「「婚活」の最終決定は、自分で決めるからこそ楽しい」-1

自分を好きになって、自分の直観を信じよう

WideWood Mariage「「婚活」の最終決定は、自分で決めるからこそ楽しい」-2

当り前のことですが、「自分で決めて進む」のは、想像以上に大変なことですよね。
人に判断を委ね、動いているほうが楽なのです。
その方が、失敗した時に文句言えますもんね!

やらなければよかったと放り出したくなることもあるでしょう。

人任せにせずにやり遂げるからこそ、大きな達成感や喜びを手にできるのは、周知の事実ですよね。

自分で決めましょう。

これも訓練です。

責任は、自分です。

【結婚】も自分の選択だと 胸張って言えるようにして欲しいのです。

それが、自分の人生を生きる事だし、結果として『幸せの実感』になるのです。

メインカウンセラーが思う事は、人生って、【選択の結果】です。

前に本にありましたが、【選択の科学】の集大成=自分です。
自分で下した【選択】に責任持ちたいですよね。

当り前だけど、人のせいにする人多くないですか?

特に『不満をたくさん言う人=責任転嫁』しています。

この性格は、直した方がいいです。

どうみても、傍から見ると根性悪く見えますし、それはモテません。
自分を正当化してしまうのが出過ぎると 傲慢にしか見えません。

結局、自分を苦しめます。

解決するには、『マイナスの事を言うの辞める』と徹底して、『自分で決める』にします。
自分を好きになって、自分の直観を信じよう。

あなたにも幸せな結婚して欲しいです。


「幸せになりたい」方、お話出来るといいですね💕
*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/
Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)
https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案