メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

「でもでもだって」は禁句にしたいですね

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「「でもでもだって」は禁句にしたいですね」-1

言い訳星人を辞めるだけで【幸せ】がやってくる

WideWood Mariage「「でもでもだって」は禁句にしたいですね」-2

言い訳ばかりする人は、自分が謝ることを極度に避けていると言う事を知ってますか?
そしてお決まり文句の「でもでもだって」を言いますよね。
半分無意識に言っている時もあると思います。
言い訳をすることで謝罪の機会をうやむやにさせれば、謝る必要がなくなると思っています。
言う事で、無意識に自分を守ってます
それ自体が「幸せを拒否している行動」だと認識しましょう。
「婚活中」は、特に気をつけましょう。
そうする事で、「結婚後」には、だいぶ言わなくなっています。
ちなみにメインカウンセラーの家では、「でもでもだって」は、禁句ワードにしています。
言うの辞めて「今が幸せだよね・・・」で話をすり替えます。
意識するようになったら 本当に【幸せ満タン】やってきています。

次のサイト、凄く納得でしたので、ご紹介します。
あまりの同じ事考えてたので、ビックリしました。
言い訳ばかりする人の根底にある「ある主張」
https://zuuonline.com/archives/242485

ここからは、内容の一部を公開しますね。
言い訳しない人生の選択をするだけで、夢が叶う速度は10倍増し
言い訳をするのは、ズバリ一言で言うと自分は悪くない」ということを主張したい方です。
つまり「プライドが高い」。
言い訳をする人は「他責思考」がある人です。
・時間がないから→「生活環境」に責任転嫁
・お金がないから→「家計」に責任転嫁
・家庭環境が悪いから→「家族」に責任転嫁
これらもすべて「他責思考」です。
●まだ起こってもいない現実を心配するだけ無駄と知る
それは、「その事象が起こってから、対応策を考える」という思考です。
予測して準備をするのと、心配して何も動けないのは違う
この2つの話に共通している残念な点は2つあります。
1
つ目は、「自分が嫌だと思う未来を自分で先に想像している」という点。
2
つ目は、「考えているだけ実際は何も行動していない」という点。
あれこれと悩んでいた時間は「無駄な時間」だったと気づくはずです。
無駄に時間が過ぎていると気づいてしまった方は、ぜひこれからは「事象は起こってから考える」という思考で動いてみてください。
不安を抱えずに進む人ほどうまくいく結果を手にしています。
「起こった出来事だけに対応する」と決めるだけで、軽やかに仕事も人生も選択して行動できると思います。

「幸せになりたい」方、お話出来るといいですね💕
*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/
Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)
https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案