メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

良い歯医者に行こう

  • 結婚準備
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「良い歯医者に行こう」-1

どんな人でも年2回は、良い歯医者に行こう

WideWood Mariage「良い歯医者に行こう」-2

「婚活」「恋愛」「結婚」考えてる人に、どうしても言っておきたい事のひとつ。
当り前だけど、【どんな人でも年2回は、良い歯医者に行こう】です。

メインカウンセラーは、現在インプラント入れに、歯医者通ってます。
元々、歯の質悪いと言われ続けて来ました。
20
代で、前歯の差し歯3本。
あの当時、30万円位したと思う。
歯医者のハズレを2件引いたら、右奥歯がもうダメになってて、昨年抜いたのです。
レントゲンも撮って「痛い」と言い続け通ってた近所の歯医者。
今の歯医者でレントゲン撮ったら「これは、もうダメかも?」と。
歯を失う事になり、お店の代表に文句の電話しましたよ。
「そんな事知りません」って言われ、訴えてやりたくなりました。
3
件隣に新しい歯医者で来たので 多分潰れると思います。
今の所に移り、奥歯抜いた後、インプラント60万円と言われ、他の歯も酷く結構の金額かかり、その時はインプラントやめる事にしちゃいました。
それから1年後。
上の奥歯の歯槽膿漏で、何となく沁みるのが止まらない。
原因は、下の奥歯無くなり、上の歯が下りてきたからでした。
これじゃー上の歯も危ないという事で 昨年から歯医者通い。
上の歯を削り整え、下にインプラント1本、合計約80万円也。
上の歯の治療代分が、かさんだわけです。

【どんな人でも年2回は、良い歯医者に行こう】のポイントは、
最低2回行って、歯石掃除して、虫歯チェックですね。
・後、良い歯医者ですね=歯医者、星の数ほどあるので、ハズレも多い。
ハズレ引くと、歯が無くなりますよ。
本当に【歯は命】です。
もっと安い所あると思うけど、信頼してある程度お医者さん数いる所がいい。
痛い時や何かあった時、面倒見てもらえるのは、安心します。
お金もかかるし、もう何ヶ月も通ってます。
どこでやろうと 時間かかるのは、仕方ないのでしょう。
とにかく、小さい虫歯なら すぐ治療出来るし、歯垢そのままにしてると良くない。
息子も1年、忙しく行ってなかったら 虫歯発見。
今、土曜日通ってます。
歯医者多いから、土日やってる所あるだろうし、予約して年2回は、チェックしてね。
【健康で長生き】する為に死ぬ間際まで なるべく自分の歯を残して 元気にいきたいですね。

健康を凄く意識してる方、お話出来るといいですね💕
*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「健康アニメ」の方に優しい結婚相談所を心がけています。
まずは話をしませんか?
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案