メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

深呼吸の重要性

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「深呼吸の重要性」-1

冷静になる為、大きく深呼吸して、心のリセットボタンを押す

WideWood Mariage「深呼吸の重要性」-2

いつもドキドキしてしまう人いませんか?

ふとしたことで 自分で自分が「ドキドキしてる?」と思うとドキドキの悪循環に

なります。

顔まで赤くなり、61歳になってもいまだに、そうですね。
メインカウンセラーの話。女子高でした。

この時は、上がる事なく、いつも堂々としていました。

その後、彼氏ができ、いつもドキドキして真っ赤で「りんごちゃん」でした。

大学は、ほぼ男子校。
顔真っ赤なのは、変わらず、化粧で隠しました。
すぐ彼氏作ったので、ドキドキは、「彼氏にベタ惚れ?」という臭いセリフ吐いて隠していました。

深呼吸って凄いんですよ。

本当に冷静になれます。

先日、改めて「血流観察」してきました。

深呼吸するとみるみる「血球の動き」よくなります。

全身に血が回っています。
脳が働いたらこっちのもんですもんね!

心が乱れたら、まずは大きく深呼吸して、心のリセットボタンを押しましょう。

小さい事でも争う場面になったら、意識して相手と同じ土壌に立たない事ですね。

こちらが喧嘩腰だと 相手も喧嘩腰になってきます。

優しい言い方をし出すとと 相手も優しく返します。

『ミラーリング』ですね。

少し視野を広げてみると、怒りにとらわれた 実は『ちっぽけな自分』が見えてきます。
これは、冷静にならないとわからないのです。はい 深呼吸。

人の悪意は、心を乗っ取るほどの強い力を持っています。
お金については、操られるので注意ですね。

のみこまれない芯の強さを持つことが大切なので、やっぱり、深呼吸。

なんだか最近心がトゲトゲしているなと感じたら、自分の心が悪い方に染まっていないか、見つめなおしてみましょう。

冷静じゃーない時、大事な決断をすべきでないですね!

「恋愛」「婚活」「結婚」は、1対1での対応です。

冷静に深呼吸しながら、付き合って行ってほしいです。

 

いつも心に【愛と感謝】で 仲良く過ごしたいですね!

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/
アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案