メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

私の愛の形

  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「私の愛の形」-1

「どれだけ愛せるか?」は、態度や言葉で示そう

WideWood Mariage「私の愛の形」-2

昨日は、バレンタインデーでした。
当然チョコ、渡しました。
前にもちょくちょく渡してるので、当日は、気持ち分だけ。
メインカウンセラーが思う事。
とにかく「愛してる」「あなたがいてくれて幸せ」は、良く言ってます
最近では、両手に何か持ってる仕草をして、無理やり手に乗せる感じで「×××・・・愛情たくさん渡しました。ほら 受け取って・・・」と言うようにしてます。
態度や言葉でいわれて、嫌な顔はしませんからね!
結婚前までは、「結婚相談所好きになれない」人っていると思います。
ですが、たくさんの中から探すのは、お薦め。

ある程度、話したらわかると思います。
メインカウンセラーのここ数日の様子を公開。

ここ数日、旦那様が珍しく痛い様子。
始めは両足がダルダルみたいで、湿布してあげたり、揉んだり。
今日は、朝からゴルフなのに、昨晩は、ベットに寝ると痛いと言い出し、頭部分を持ちあげる対策をしていました。
「枕の代りに、ビーズクッションで寝る」と言い出したのです。
結局、「ロキソニン」飲ませて、なんとか寝かせました。
あまり薬飲みたくないのはわかるけど、この症状は、「ロキソニン+胃薬」ですよ。
朝は、まだ薬効いているのか?良く眠れたからか?「痛くない」と言い、出かけて行きました。

ピンときましたね。
明日、整形外科でレントゲン撮るとはっきりするけど、私も体験した「脊椎管狭窄症」か「ストレートネック」でしょうね。
寝て横になると 神経触る所があって、辛いんだと思います。
これは、私流に言えば、【テレワーク病】みたいなもの
ずっと同じ体制でいるし、携帯やパソコンの見すぎ。
ゴルフとお昼とトイレと就寝以外は、同じ姿勢で、椅子の上。
そして病院で「原因は加齢」と言われますね。
上手く自分で、対応していくしかないのです。
そして、「痛いのが辛そうで、お世話したよ。愛情たくさん渡したから、明日は、ゴルフに行けるよ---。」と言葉を添えて。
【男って単純です。】(今日の投稿、旦那様見ないで・・・)
ほんの少し 痛み止め効いて楽になったら グーグー寝てました。
めでたしめでたし。

20
歳をピークに、どんどん身体が弱っていくのは、仕方ない事ですね。
体力無くなるし、治りも遅くなるし、気温の変化に敏感になります。
先日、カウンセラー仲間が話してて納得した話。
50歳過ぎた婚活は、老後と介護問題の話題多い」との事。
自分の年齢も60歳過ぎたから当然と思ってたけど、改めて言われたので、ちょい書きます。
旦那様も私も、父は他界。介護だの相続問題クリアーしました。
昨年の11月叔母さんを 「介護付き有料老人ホーム」入れました。
今年になってから 「老人ホーム」入れた話3件聞きました。
現在の日本の状況、ケアマネージャーや看護やってる友人とかと話してます。
避けては通れない話です。
これだけは、言えます。
老後は、お金をそこそこ持ってるか?体の丈夫な配偶者が必要です。」
[
婚活 50] 考えるチャンスかもしれません。

あなたにも素敵な伴侶がめぐり逢いますよーーに💕
*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「大人の婚活」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案