メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

もうすぐバレンタインデーです

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「もうすぐバレンタインデーです」-1

バレンタインデーがチョコなのは日本独自の文化

WideWood Mariage「もうすぐバレンタインデーです」-2

毎年この時期は、どこのお店もバレンタインデーを意識していますよね。
分かり易く書いてあるのを見つけたので、ご紹介。
能書きには、とってもいい記事ですね。

メインカウンセラー最近思うのは、能書きを話すると自分の言葉になるし、何度か話してると、自分の知識になるので、いいですよね。
いろいろ知ってる人? と思わせるのは、「婚活」のは、必要なこと。
いかに自分を良く見せるか? 必要です。
日々の会話や知識が、「恋愛」にも 絶対プラスですものね!
夫婦になっても 必要なスキルです。
最近は、書いて旦那様にも、言葉で説明してます。
それって上手く説明する練習にもなってると思います。
写真もこちらからです。
●バレンタインデーの起源は?由来や日本と海外の文化の違いをご紹介
https://www.store-express.com/shop/pg/1column18/

実は、バレンタインデーの贈り物の定番がチョコレートなのは日本独自の文化です。
海外でもチョコを贈るケースはありますが、メッセージカードや花束など、思い思いの贈り物を恋人や家族、友人たちに贈ります。
確かに、チョコ販売会社の思惑だと毎年言われてますよね。
ですが、良いのです。
祝う事たくさんあった方がいいし、美味しいチョコを探せますよね。
記念日にちょっとサプライズや、プレゼント贈るのは、考えるのも楽しいし、いつまでも続けて欲しいです。

最近ハマってるのは、「ロイズ」ですね。
ここのポテトチップス 美味しいです。
いろんな種類ありますが、『マイルドビター』が 一押しです。
チョコレートの元が 好みなので、いろいろ加工してあっても美味しい。
割と甘めのチョコですね。
2
枚目の写真は、ロイズテイスティングボックス【詰め合わせ・ギフト】です。
バレンタイン用に買ったのに、毎日少しずつ食べてます。
大昔は、「裸にエプロン」ではなく「裸にリボン🎀」なんてしてましたが、今は、風邪ひくので辞めてます。

昨日雪降った位なので、まだまだ寒い日が続いてますもんね!
免疫力弱くなると風邪ひくので、気をつけたいですね。

あなたにも【良い出会いがありますよーーに

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「大人の婚活」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案