メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

男女共々「料理スキル」は必要な時代になったね!

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「男女共々「料理スキル」は必要な時代になったね!」-1

結婚相手の胃袋掴んだら 最強だわ

WideWood Mariage「男女共々「料理スキル」は必要な時代になったね!」-2

お相手の心を捕まえるには、「お金」必要だと思う。

でも、実は、「料理スキル」を含めた「家事スキル」も大事かも?

当り前だけど、美味しい料理作ってくれたら 逃げないわ。
大好物があり、時々作ったら、愛情集め大成功だわね。

メインカウンセラーの旦那様は、「料理しない人」です。

その分 何出しても文句言わないけど、本音は、作ってくれたら嬉しいわ。

その事を知ってか? 息子は、最近まである料理店の厨房で働いていました。

休みの日、頼めば作ってくれるけど、そんなに積極的では、ないのが残念。

オムレツとかは、上手だわ。

家の旦那様は、凄く飲む人なので、居酒屋おつまみも良く並びます。

でもそれが一番お互いの事 わかるかも!

昨年『クックパット』も買ってもらって、今じゃー料理が楽ちんになりました。

めんどうくさくなると「鳥肉と大根」の煮物作ります。大根がトロトロ。

そこに人参入れたり、後半でしいたけや卵いれたり オリジナルにします。

とにかく 予約時間で、きちんと煮込んでくれ、美味しく出来て最高です。

今は、こういう調理器具たくさんあるので、それ使ってもいいと思うのです。

煮込んだカレーや煮物とかを作ったら、胃袋掴んだ感じありです。

必ず『あなた(おまえ)の好きな 豚肉(牛でも鳥でも)入れて良く煮込んでみたの』と言えば 愛情たっぷりになります。

 

「家事スキルの中のおかたずけ」も人柄でますね。

余計な物 置かないは、ポイントかも!

その方が綺麗だし、物置のスペース分、家賃にしたら凄いよね。

家には、ロフトあります。悩んだら そこに乗せておき、2年使わなかったら捨てます。

人に言っているくせに、捨てられないのがあります。

それは、「空けてない昔のアルバムと写真」の段ボール。

いつかなんとかしたいと思ってて、実は、6箱位ある。

積み上げているけど、さっさと整理しないとね!

後は、余計な物買わず、本も最低限にして、後は売ります。

マンガもだいぶ売って 数種類だけになっています。

『ゴミ屋敷』見た事あります?

匂いも凄いのです。

たぶん病気なんだと思うけど、迷惑かけたくないですよね!

あなたにも【幸せが訪れますよーーに】

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「幸せになりたい」方に優しい結婚相談所を心がけています。

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案