メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

相手を選ぶ基準を間違えないように

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「相手を選ぶ基準を間違えないように」-1

自分を知って、変に固執していかない努力をする

WideWood Mariage「相手を選ぶ基準を間違えないように」-2

メインカウンセラーが思う「結婚に対しての目線」は、まず自分の価値観や視点を広げてみる事ですね。

相手に対して基準を要求してませんか?

若い内は、若いなりにこだわりがあります。

ある程度年齢が行くと、世間で言う【頑固】になります。
価値観が固まってしまうのです。

ですが、実は、考え方次第ですよ。年齢関係ありません。

頭柔らかい人は、いくつになっても柔らかいのです。


絶対幸せになれないのは、『否定から入る』です。

これは、今すぐ辞めた方がいい。

否定から入る人って、まず「でも」「だって」「いや」と言ってませんか?

常に自分が正しいと思ってませんか?

それって、実は「自信がないタイプ」だと 言ってるような者ですよ。

他人と比べてるんですよね。
「嫉妬」してるのは、すぐわかるし、醜いです。

「悪口を言う」のを辞めるだけで 幸せになると知った方がいい。

「人の話は聞かないが自分の話は大好き」も多いですよね。損します。

自分の価値観を押し付けるではなく、『相手の話で知らない事なら価値観が広がって楽しい』と考えてみて欲しいです。

これって「婚活」「結婚」に限らず、【幸せ満タン】になる秘訣です。

 

出来てる人は、当たり前って思うけど、なかなか自分の事 わからないものです。

ウチは、旦那様から指摘されます。

愛情あるから 聞けるけど・・・
人として大きい人間になっていくと、それに見合った人が寄ってきます。


自分を知って、変に固執して「幸せ」掴んで欲しいです。

日々の少しの考え方が行動で 基準も変わって行くものです。

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。まずお電話下さいね。

 

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案