メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

『にゃんこニーチェ』㉕今のままで幸せ

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』㉕今のままで幸せ」-1

「足るを知る」ことが、幸せになるコツ

WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』㉕今のままで幸せ」-2

今日も、にゃんこニーチェ』リベラル文庫より引用して投稿。

家のニャンコの写真と、『ニーチェ哲学』を楽しみたいですね。
写真は、最近の写真ですね。

****

愚か者はよい暮らしを得ても、
それよりもっと、よい暮らしを求める。
****

人並み以上の富に恵まれ、はたから見て何一つ足りないものがないような生活をしている人ほど、心の内側にくすぶるような不安を抱えているもの。

どんなに恵まれていても、それを当たり前として軽視していれば、心が満たされることはありません

今、自分が手にしてる幸せに感謝し、足るを知る生き方こそ、真に豊かな生き方です。

他人と比較して自分が手にしていないものを一つ一つ数えるのは、貧しく愚かな行為なのです。

======

メインカウンセラーが思う事。若い頃は、もっと貪欲にお金を欲してましたね。

一時、旦那様が「ストップオプション」で儲かったお金、私が溶かしちゃいました。

よくぞ、別れる事にならなかったと、今思っても 冷や冷やですね。


あの頃、宝くじあたって1億手に入っても きっと溶かしてたことでしょう。

自分の考え方なのだと思います。

よく「大金が入っても普段の生活と同じことを半年から1年して、それから冷静に使う事」と書いてありますね。

今ならそれが出来ると思います。

月々貯めている『株や証券』増やす事があっても 今の生活続ける事できます。

旦那様、シュミレーションソフトで、管理してるので、私はこのままで大丈夫。

とにかく『感謝』の日々を送るだけですね!


今が 幸せだと思ってるし、今の生活に満足


私達の前を歩いてる社長さん達を、前はただ羨ましいと思ってました。

ですが、確実に追ってるんだと思います。

分かりやすいのは、旦那様の趣味に『ゴルフ』ありますが、数年前、月に1~2回行ってて、周りの社長さんの月に6~10回の人、羨ましいと思ってました。

気が付くと、この所、私とも月1回、月に6回以上行けていますね。

お金の移動も気が付いたら、0が1つ、上になっていました。

前は、話していて1億円という金額出てこなかったけど、普通に出ています。

億を持ってる人、結構いるのですよ! そのうち仲間入りするかも?


宝くじ当たって真っ先に買うのは、近所の【ゴルフ会員権】ですね。

横浜なので、どれも高いんですよ。
【ゴルフ会員権】の話をし出したら、臨時収入あったからですね!


人生は、人それぞれ

【人と比べない幸せ】【日々に感謝】その向こうには、【運が手招き】してます。

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「大人の婚活」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?


【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案