メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

お互いの思いやりで「結婚生活」は幸せ満タン

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「お互いの思いやりで「結婚生活」は幸せ満タン」-1

日々の少しずつの思いやりで、自分も成長する話。

WideWood Mariage「お互いの思いやりで「結婚生活」は幸せ満タン」-2

メインカウンセラーは、ラブラブ夫婦です。

不思議がる人に毎回同じ事を言います。

「今いる長男は、難病持ち。次男は、生まれて9ヵ月で病死。」
そんな家族だと旦那様のポジションは、『凄く良く面倒見てくれる』か『逃げて何もしない』か どちらかなんです。

ウチは、『優しいからちゃんと面倒みてくれる人なのです。』と言います。

納得でしょう? 実際2択以外はないのです。

普通の生活じゃー、無理な事出てくるので 選択なのです。


病気持ちや 障害者持ちで 逃げてる旦那さん結構話聞きます。

女の人は、『母性』あるので、賢明に尽くしますが、男側からすると「なんで俺だけ?」

「なんで苦労しなくては?」と思うのでしょうね。

わからなくもないけど、自分の老後は、障害者みたいなものです。

その時になったら 自分の行動の結果を考えるんでしょうね!

そんな優しい旦那様に対しては、【少しの思いやり】の積重ねで今があります。


前にも書いたけど、メインカウンセラーの出身は、茨城県。

多少の方言と語尾が上がり、普通に話しても キツイんだわ。


意識して【少しの思いやり】の声かけしています。

ヨイショだとわかっていても 「心配してるんだから・・・」「愛あるでしょう?」

とセットで話するだけで良いと思うのです。

そう話しながら 自分も成長して行っていると思います。


いつもありがとう。ダーリン 愛しているよ💕』と言う日々を過ごしてます。


「結婚相手は、優しい人」ってフレーズ 良く聞きます。

大賛成です。
私流で言うなら「意地悪な事言わない人が良い」だと思います。


意地悪言わない人思いやりがある優しい人 です。

こういう前向きな話してるだけで、【運気上がっていきますよ💞


*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「大人の婚活」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?


【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案