メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

『にゃんこニーチェ』㉒愛のカタチはかわる

  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』㉒愛のカタチはかわる」-1

「愛は変わるもの」と受けとめて

WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』㉒愛のカタチはかわる」-2

今日も、にゃんこニーチェ』リベラル文庫より引用して投稿。

家のニャンコの写真と共に、『ニーチェ哲学』楽しみたいですね。

「婚活」してたり、「結婚」考えてる人に、【愛】についてたくさん考えて欲しいですね。
写真は、前のマンションで撮影。チュウしてるみたいに見えるね!


****

愛が恐れているのは、愛の破滅よりも、
むしろ、愛の変化である。
****


永遠の愛を誓い合った二人でも、時が経つにつれて、その愛の濃度が変わり、やがて愛そのものが消えていくことがあります。
愛は永遠であるべき、変わってはいけないと思い込みが私たちを支配しているのです。

私たちが幸せになるために必要なのは、愛の変化をピクピク恐れたり変化した相手を恨むことではありません。

======

メインカウンセラーが思う事。
【愛】ってどんどん変わる
ものだと思う。

よく【愛してる】と旦那様に言うし、【愛してる】と言って欲しいと言いますが、自分でも最近は、【家族愛】になってる気がします。

始め、寂しい気持ちになりましたが、でも上っ面な関係ジャーない気がします。

どちらかというと【大切にします】になってますね。


一言『これでいいのだ!』ですよね。

だって壊れる感じしませんもの。育んでる感じです。

幸せならやっぱり、『これでいいのだ!』

 ▼【幸せ】が、あなたにも届きますように

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「高齢の方」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

 

【ワイドウッドマリアージュ】HP

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案