メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

『にゃんこニーチェ』⑲自分を抑えつけるな

  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』⑲自分を抑えつけるな」-1

世間から非難されても、自由に

WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』⑲自分を抑えつけるな」-2

今日も、にゃんこニーチェ』リベラル文庫より引用して投稿。

家のニャンコの写真と共に、『ニーチェ哲学』楽しみたいですね。

【幸せ】が届きますように。一人一人の心で、世の中上手く行くのです。


****

到達された自由のしるしとは何か?

もはや自己自身に対して恥じないことだ。
****


ありのままの自分を生きて、その確固としたスタイルを周囲にも認められた人は、自由です。
しかし、そこに到るまでの道のりは、決して平易ではなかったはず。

世間の価値観に合わせて自分の意見を殺す、そんな生き方は苦しくありませんか。

惨めさや消化不良の感情を抱いて生きるくらいなら、自分に嘘をつかず気高く行きましょう。

それによって敵は増えるかもしれませんが、その代わり、大きな自由を手に入れられるはずです。

======

メインカウンセラーが思う事。自分の意思を貫く事は、大事ですよね。
きちんとしたスタイルなら 今の世の中 わかってくれる人いるし、共感されます。
「婚活」や「結婚」は、自由を貫く時に 難しい局面になると思います。


当り前だけど、『たくさん思いを伝えて 話合う事』に尽きますね。


見返り【大きな自由】は、相手があると【より大きく】育ちます


私も旦那様も会社の代表してるので、凄く上手くいってる社長さんに会います。
『意思の強い方』は、成功していますね。
もっともっと人生楽しみたいですね!

 

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「高齢の方」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

 

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案