メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

結婚は、人として成長させてくれる実話

  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「結婚は、人として成長させてくれる実話」-1

メインカウンセラーの「トラウマ」は結婚して完治しました

WideWood Mariage「結婚は、人として成長させてくれる実話」-2

メインカウンセラーの実家の両親は、続に言う「毒親」同士でした。

男尊女卑も酷かったし、とにかく家の事させられました。

中学の頃から、「家を出る事」だけ考えて生きてきました。


「トラウマ」酷くなったのは、次男が生まれた時からですね。障害者を生んだって事で、扱いは酷かったです。

次男は、一声泣いた後、ずっと NICUで呼吸器の日々。

9ヵ月で亡くなりましたが、実家では、この子は、居なかった事になってます。

「こんな身体の弱い子生むような娘は知らない」と言われ、帝王切開後、3歳の長男連れて、5分の面会も 一度も連れて行ってくれず、当時泣き通しでしたね。

こんな酷い親がいるのが、不思議でした。血のつながった孫に対して驚くより、その扱いに恨んでいました。


自衛隊のヘリコプターで横浜に運んでもらい、その時も知らん顔。

水戸で 4ヵ月位いましたが、両親共々 一度も次男の顔見てません。

写真みせても拒否で、YouTube のネタみたいな話でした。


こんな「トラウマ」が完治したのは、結婚してずっとそばにいた旦那様。

本当に 人として 優しくって思いやりあります。

泣き通しの日々も連れ添い、一時「鬱状態」でも 見捨てられなく過ごしました。

本当に【感謝】しかありません。


父が亡くなった事もあり、45歳ごろ 本当に「トラウマ」まったく無くなりました。

母は、まだ生きていますが、普通の親子になったと思います。


一人だったら、一生「トラウマ」から脱出できなかったと思います。

いつも両親におびえ、自信のない日々を送っていた事でしょう。


【結婚は、人として成長させてくれる】と思います。

人生100年時代。60歳になったけど、後40年生きたら計画しないとです。

 

「トラウマ」のない生活で、健康で長生きの生活して行きたいですね!

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「高齢の方」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

 

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案