メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

『感謝』のハードル低くしたら【超幸せ】になれる

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「『感謝』のハードル低くしたら【超幸せ】になれる」-1

『幸せ』のハードルは、「少しずつの感謝」で変えられる

WideWood Mariage「『感謝』のハードル低くしたら【超幸せ】になれる」-2

うちの結婚相談所のモットーは、【愛と感謝】です。

【感謝】のハードルを低くするとは、まず、今の状況をきちんと把握する事です。

そして「少しずつの感謝」を積み上げて行く事だと思います。


絶対に誰かと比べないでください。

比べてるうちは、『幸せ感』少なくなります。

今ある事を認識して、納得して行くことです。今の自分は、やってきた事の積み重ねですもんね。


メインカウンセラーの息子は、27歳独身、難病持ちです。
3歳下の次男は、9ヵ月で亡くなってます。
「結婚相談所」始めるに当たって、息子にお嫁さん来て欲しい・・・と思いました。

その為には、まず転職ですね。今は、結構ブラックな企業にいます。

休みがあまりに不規則。土日休みは、2ヶ月に1度取れるか?

まずここから脱出してからですね。病気持ちで結婚願望あるので、少ししたらですね。


『幸せ』のハードルは、「感謝」で変えられます。

とにかく、欲望より感謝第一で過ごすことでしょうね。


いつも、「生きてる事に感謝」「ご飯食べれる事に感謝」「好きな事出来る事に感謝」「ミサイル飛んで来ない事に感謝」「衣食住確保出来てる事に感謝」。

欲望の事ではなく、ささいな事に【感謝】します。私は、ハードル下げてると言ってます。


毎日少しだけでも「生きてる事に感謝」だと思う事を続けると、今が、【超幸せ】と感じます。すると不思議な事に 良い事がたくさん起こります・


マイナスな事考えて、マイナス思考だと 目の前の幸せを逃します。


本当に悲しみや苦しみ知ったからこそ、『今が最高』と言えます。

毎日「今日も感謝」って言ってます。おかげて凄く「幸せ満タン」です。

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「高齢の方」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

 

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案