メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

相手を逃さないスキルに「笑顔と雰囲気」足してね

  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「相手を逃さないスキルに「笑顔と雰囲気」足してね」-1

「料理スキル」だけでなく「笑顔と雰囲気」足す事。

WideWood Mariage「相手を逃さないスキルに「笑顔と雰囲気」足してね」-2

一昨日、相手を逃さないスキルの第2位は、「料理スキル」だと思うと書いたが、そこには、「笑顔と雰囲気」が必要ですね。

「料理スキル」必要なんだけど、そこには、美味しく食べる環境が大事ですね。

これは、ウチの旦那様の提言。
時々、ブログ読んでくれたり、内容の話もしてるので、助言でしたね。


確かにそうだわ。どんなに美味しい物でも 雰囲気や一緒に食べる人のメンバーで変わります。いつも「笑顔」でたくさん話して、楽しく食べたいですね。


当たり前だけど、『未来の話して楽しい会話』を意識したいですね。

様々な分野の事、たくさん話したいですね。

自慢じゃーないけど、毎日結構話してます。テレワークで家に居る時も話してます。

今日の出来事 結構話してるので、私が会った人のイメージは、出来てるみたい。


二人だけの秘密だけど、会社間の話もしてます。

お互い「社長さん」になったので、その立場らなではのお悩みを話しています。


女は、どうしても 今までの事をネチネチ言う動物です。本能だから多少仕方ないです。

私は、実の母親が大嫌い。同じ事何度も言います。それが最高に嫌でした。

なので 結婚した時に 同じ事3回言わないようにしようと誓いました。


なので、怒ってる時以外 同じ事繰り返して言う時は、旦那様に注意してもらっています。ここで“怒ってう時以外”という条件は、お分かりの事でしょう。

凄く怒ってる時は、同じ事何度も言ってて、途中で言われたら【火に油を注ぐ】事態になります。と言うことで この時ばかりは、忍耐の旦那様ですね!


聞く事も話すことも 互いの思いやりと努力です。

これは、人間的には、大きく成長させて行く事は、おわかりですね!

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「高齢の方」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

 

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案