メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

男女共々「料理スキル」持つことをお薦めします

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「男女共々「料理スキル」持つことをお薦めします」-1

相手を逃さないスキルの第2位は、「料理スキル」だと思う。

WideWood Mariage「男女共々「料理スキル」持つことをお薦めします」-2

1位は、「お金」だと思うけど、第2位は、「料理スキル」だと思う。

胃袋をつかんでおくと、相手が逃げませんよ。食べる事大事だからね!

 

私の実家は、茨城県水戸市。昔ながらの家で、私が生まれた時、男の子じゃなく残念だったと 言われ続けてきました。弟の生まれた時は、大喜びでした。

土日は、勉強より家の家事をさせられました。中学生の頃から 家出たいとだけ思い生きて来ました。YouTubeで 見た事あるような話ですね!

 

高校は、推薦でお金かからなく過ごしました。

大学も地元の茨城大学しか認めないと言われ、行きたくなく、試験中寝て過ごしました。

どうしても家を出たく、頭下げて、とにかく私の実力で行ける所を探し、無事東京の大学に進学しました。新宿の高層ビル見た時、感激してウルっときましたね。

 

実家は、大嫌いでした。家事も相当やらされました。

でも唯一、感謝してるのは、料理は、少しは出来る事ですね!

 

家の旦那様は、“呑み助ちゃん”です。ほぼ毎日飲みます。

ビールから始まり なんでも飲みます。家には、いろんな種類のお酒が並んでます。

実家では、お祝いしか飲まない家だったので、ありえない量を飲むので、最初驚きでした。可哀想に亡き父には、「あんな“キチガイ水”飲んで・・・」とか言われておりました。

 

今では、ウチの食卓、ほぼ最初に「お刺身」などのつまみが出ます。

それから 箸休めの品数種。一時期贅沢で減らすように言われたけど、減らすといつの間にか「シーチキン缶」を開ける音がするので、そこそこ並びます。
イメージは、居酒屋ですね。好き嫌い多いけど、居酒屋メニューならOKです。

最後に 食べられる量を確認してから ご飯とかの炭水化物ですね。

 

『クックパット』も買ってもらって、料理楽ちんになりました。

めんどくさくなると「鳥肉と大根」の煮物作ります。大根がトロトロ。

そこに人参入れたり、後半でしいたけや卵いれたり オリジナルにします。

とにかく 予約時間で、きちんと煮込んでくれ、美味しく出来て最高です。

 

今は、こういう調理器具たくさんあるので、それ使ってもいいので、煮込んだカレーとか 作ったら、逃げられませんよね。

必ず『あなた(おまえ)の好きな 豚肉(牛でも鳥でも)入れて良く煮込んでみたの』と言えば 完璧だと思いません?


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案