メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

結婚できるかを見極めるなら、食事の好みが凄く大事💛

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
WideWood Mariage「結婚できるかを見極めるなら、食事の好みが凄く大事💛」-1

食事の味や好みは、付き合うなら歩み寄れるか、見極める

WideWood Mariage「結婚できるかを見極めるなら、食事の好みが凄く大事💛」-2

私の実話。結婚前 ほんの少しの時期、関西の人とお付き合いしていました。

私の家に来て、買ってきたお惣菜(フライ)食べる事にしました。

私は、『豚カツも醤油派』なのです。キャベツもお醤油でOKの人です。☺

その時、関西人K君は、「ソースは、5種類を使い分けるのが、当たり前。ウスター・中農・とんカツ・焼きそば・お好み焼きおたふくソースは、冷蔵庫にあるべき」と説教されました。

トクトクと文句を言われ、「ソースを使い分けないのは、有るまじき事だ。」まで言われ、「なぜここまで 怒られる? 付き合い続けるのは、絶対無理」と思い、その日限りで 別れました。K君が悪いのではなく、私には、ソースを使い分けるの無理だし、ウスターとかそんなに美味しいと思ってないのです。🐈


(写真は、「クラベタ」のです)


普段、ウチの冷蔵庫には、「中農」しかありません。

笑える話ですが、良く旦那様にこの話して、何度か別のソースを買っても、やはり使い切れない。注ぎ口にソースが固まってしまうレベル。そして

「家は、ソースの立場 低いよね!」と言われます。

なので、「中農」だけは、余分に1個は、買い貯めはしてあります。

焼きそばの時は、付いてるソースか? 近くに小袋の別売り 買います。

お好み焼きもそう。後は、お好み焼き食べたくなったら、外食。

ウスターは、結局1度買っただけですね。


旦那様も 使い切れず捨てる位ならと 文句もないですね!💛


お付き合い中に、話困ったら

「好きな料理と嫌いな料理 教えて?」

「野菜、何か好き? 嫌いな野菜は?」

「お肉、鳥肉と豚肉と牛肉 どれが好き?」

「お魚は、どれが好き? お刺身なら何が好き?」


具体的に聞いて 付き合うなら歩み寄れるか、見極めるべきです。


食事は、毎日の事です。旦那様は、「特に嫌いな物ないよ!」

と表向き言いますが、嫌いな物多いです。

酒飲みなので、【居酒屋メニューは、どれも好き】ですが、凝ったのは、ダメ。テリーヌみたいな 手の込んだのは、手も付けません。

変わった見た目のは、本当に『食べず嫌い』です。

息子が子供の頃、食卓に乗らない食べ物多かったと思います。

今は、レストランの厨房にいるので、なんでも食べられます。

なので、出来合いの料理で 旦那様食べないのは、息子と食べます。

   

どこまで歩み寄れるかで、相性が決まると言っても過言ではないです。

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT企業」「アニメオタク」「高齢の方」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

 

【ワイドウッドマリアージュ】HP https://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページ https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

〇アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案