メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

80歳からこそ恋愛は面白い

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「80歳からこそ恋愛は面白い」-1

「恋愛の神様」の教える80歳から恋愛せよの話

WideWood Mariage「80歳からこそ恋愛は面白い」-2

結婚相談所ワイドウッドマリアージュです。
IT関連の方」「アニメオタク」「大人婚活」の方に優しい、IBJの正規加盟店です。「よく何歳でも結婚願望あるなら 大丈夫」と言います
決まって「もう年だから・・・」との返事。
違うんだと 今日のコラムに感動しました。
私も胸張って 80歳すぎても「ラブラブ」と言っていたいですね。

PRESIDENT 2023
929日号を紹介。
「我慢しない生き方」実践!毎日を上機嫌にする の内容をお届けします。
P41
の「80歳からこそ恋愛は面白い!」を紹介。

Column
80
歳からこそ恋愛は面白い!
90
歳を超える今も現役の作家で出版社長でもある櫻井秀勲さんは、「恋愛の神様」とも呼ばれる。
80
歳からこそ恋愛しようとエールを送る。

92歳の今、自分には「男が残っている」

私は今、92歳ですが、自分の中ではまだ「男が残っている」と感じます。
多くの男性は人生の最終段階を迎えると、「男度」が減って“中性化”します
すると、女性への興味関心が薄くなって、感性が鈍ります。
ところが、私は7080代を超えても減るどころか、逆に高まりました。
女性と話をしたり時間を共にしたりすることが楽しくてしかたがないのです。
若い頃に「女性自身」編集長をしていた関係もあり、「女性学の専門家」「恋愛の神様」と呼ばれることもありますが、きっと100歳を超えても、“女性好き”は変わらないでしょう()
ワクワクする異性との交流こそが、生きがい
女性は誰でも何歳でも私の友人であり、恋人です。
死ぬまで「男と女」の関係をまっとうしたいと思います。
男も女も80歳を過ぎても85歳を過ぎても、いくつになっても新しい出会いを見つけることができます。
ついでに言うなら男性の場合、90歳越えはちょっと困難ですが、85歳まではセックスすることも可能だと言われています。
そんな新しい出会いのためにするといいこと。
それは異なる年齢、世代、職業、趣味、そして異なる性別の人たちと積極的に交流することです。
彼ら、とりわけ女性はこれまで自分が知らなかった世界の知識や情報を持っており、それを吸収することで人生に新鮮な刺激をもたらしてくれるのです。
では、女性と恋愛モードの関係を構築するにはどうしたらいいか。
まず、言いたいのは「僕が、俺は」のような上から目線の物言いや自慢話を避けることです。
そうではなく、ちゃんと相手を「〇〇さん」とさん付けで呼び、もっぱら聞き役に徹して、耳を傾けることが大事です。
話を膨らませて、相手の魅力や願望を引き出す。
そのうえで、自分がこれまで人生経験で蓄積してきた知見や真の情報を伝えるようにすれば、「人生のメンター(師)」としての株が上がり、自然と2人の関係は親密なものになるのではないでしょうか。
女性との関係を良好にするもう一つのコツは、共感力の高さや、サービス精神です。
編集者時代、私は松本清張、遠藤周作、川端康成、三島由紀夫といった日本を代表する作家の担当をしていました。
作家との関係はもうもちろんですが、私は作家の夫人との関係にも気を配りました。
原稿をもらいに自宅訪問する際、手土産は事前にリサーチ済みの夫人が好む食べ物などを持参し、愚痴や世間話など話し相手を務めました。
そのことで夫人たちのご機嫌がよくなり、私のファン化すると、作家たちも「櫻井君」のおかげで仕事がはかどるよ」と編集者としての評価も同時に高まっていったのです。
そのような丁寧なケアをされて嫌な気持ちになる人はいません。
特に女性は自分を認めて、褒めてくれる存在に心を許すものです。
女性に好かれるスキルを備えた男性は、何歳になろうとも、生涯幸せと言う事かもしれません。

いくつになっても「恋愛」していたいですね!
*****
日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/
アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://www.instagram.com/nyan11wa//

 


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案