メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

自分を抑えつけないで欲しい

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「自分を抑えつけないで欲しい」-1

「ストレス」は万病の元で、幸せから遠のく

WideWood Mariage「自分を抑えつけないで欲しい」-2

結婚相談所ワイドウッドマリアージュです。
IT関連の方」「アニメオタク」の方に優しい、IBJの正規加盟店です。
メインカウンセラーの知合いに「ストレス」が原因で具合悪くなってる方が この所多くなりました。
病気として発病しないとなかなか わからないものです。
ウチの息子も難病ですが、結構 難病も多いと知りました。
いかに「ストレス」と上手に付き合うかですね。
遺伝もあるのかもしれませんが、息子が発病したのは、強度の「ストレス」だったようです。

「ストレス」は、長期的にはさまざまな健康問題を引き起こす可能性があります
「ストレス」が原因で起こる病気を「ストレス関連疾患」と呼びます。
「ストレス関連疾患」には、心臓病、高血圧、糖尿病、胃潰瘍、うつ病、不安障害などがあります。
これらの病気は、生活の質を低下させたり、寿命を縮めたりすることもあります。

「ストレス」は、幸せから遠のく事もあると思います。
ご存じのように感情が不安定になったり、イライラしたり、人間関係にトラブルが起きたりすることがあります。
「ストレス」が多いと、楽しいことや好きなことに時間やエネルギーを割く余裕がなくなったり、自分の価値観やと目標に見失ったりすることもあります。
「ストレス」は、自分の幸せを感じる能力を低下させることもあります。
【運のいい人】と話しましょう!
【縁】を信じましょう。

前向きな人と会って、少しですも前向いて欲しいです。

結論言うと、ありのままの自分を生きて、その確固としたスタイルを周囲にも認められた人は、自由です。
自分の意思を貫く事は、大事ですよね。
「ストレス緩和」と合わせて、たくさん質問して話してください。
「婚活」や「結婚」は、自由を貫く時に 難しい局面になると思います。
当り前だけど、『たくさん思いを伝えて 話合う事』に尽きますね。

「ストレス」は避けられないものですが、適切に管理することで、健康や幸せに影響を与えるリスクを減らすことができます
ストレス管理の方法には、リラックス法、運動、趣味、睡眠、栄養などがあります。自分の幸せを守るためにも、上手に付き合っていきましょう。


*****
日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/
アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://www.instagram.com/nyan11wa//


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案