メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

厳しさも愛情だと気づいて欲しい

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「厳しさも愛情だと気づいて欲しい」-1

愛するがゆえ、厳しく接した両親や先生を理解してますか?

WideWood Mariage「厳しさも愛情だと気づいて欲しい」-2

結婚相談所ワイドウッドマリアージュです。
IT関連の方」「アニメオタク」の方に優しい、IBJの正規加盟店です。

なかなか厳しい事言われたり、諭されると 反発しますね。
愛するがゆえ、あなたの将来を深く思うがゆえに、あなたに厳しく接した両親、あるいは先生に対して、思い返し、しみじみと感謝する。
そんな体験ありませんか?
愛の深さを後になってわかる事は、多いのではないでしょうか。
相手に恨まれるとわかっていても、すぐに理解されなくても、相手のためになることを伝える。
そうやって愛を示して行くこと。
これこそが本物の愛の形なのかもしれません。


厳しさも愛情だと気づくことで、相手の気持ちを理解したり、自分の成長につなげたりすることができます。

メインカウンセラーが言えること
厳しさの背景や目的を考える
厳しく接してくる相手は、何を伝えたいのか、何を期待しているのか、何を達成したいのかを考えてみましょう。
例えば、上司が部下に厳しいフィードバックをするのは、部下のスキルアップやチームの成果向上を目指しているからかもしれません。
そこを理解して欲しいですね。
厳しさには、相手の思いやりや信頼が隠れている可能性があります。

②厳しさの効果や結果を評価する
厳しく接されたことで、自分はどう変わったのか、どう成長したのか、どう感謝したのかを振り返ってみましょう。
例えば、上司に厳しいフィードバックをされたことで、自分は仕事のスピードやクオリティが向上したかもしれません。
厳しさには、自分の能力や可能性を引き出す力があります。

③厳しさと愛情のバランスを見極める
厳しさも愛情だと気づくことは大切ですが、それだけでは不十分です。
相手が自分に対して過度に厳しい場合や、自分が相手に対して過度に甘い場合は、関係に問題が生じる可能性があります。
厳しさと愛情のバランスを見極めて、適切な距離感やコミュニケーションを取ることが必要です。

以上が、厳しさも愛情だと気づくことについての私の考えです。
この年で「結婚相談所」始めたからこそ言える話をする事多いと思います。
多少厳しい事言う時、少しでも伝わる事があると良いですね。

人生は、人それぞれ。大当たり引いて下さい。
私自信 大当たり引いたので 話したいですね!

*****
日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://www.instagram.com/nyan11wa//


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案